控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【デブエット】太りたい!そんなあなたに送る『太るための生活習慣』!!!!

どうもこんにちは、小太郎です。 とにかく太りたくて仕方がない!!!! 今回はそんなあなたに元160キロのおっさんが 『太るための生活習慣』をお教えちゃいましょう! 「太りたくても中々太れない・・・」 というオッサンからしてみれば夢のような体質を…

【雑談】この広大な宇宙に地球外生命体は存在するのか!?知性のかけらもないアラフォー男子が考えてみた

どうもこんにちは、未確認生物の小太郎です。 いきなり結論を言わせてもらうと 地球外生命体は・・・ 存在すると思います!!!! だってさ 地上から多くの星々が見えてますやん。 しかも数千億の星が集まってできる『銀河』がこの広大な宇宙には無数に存在…

【呪術廻戦】アニメ第14話 見所&感想:スベリ倒す『虎杖』とブチ切れる『東堂』!(ネタバレ)

パンダ先輩を全力でモフりたい。 どうもこんにちは、四級呪霊の小太郎です。 アニメ『呪術廻戦』の第2クールが1/15(金)から放送開始されました!!!! TVアニメ『呪術廻戦』PV第4弾 というわけで早速14話を見てみましたので、 アラフォーのおっさんが全…

【呪術廻戦】アニメ第2クールのオープニングがカッコよすぎてお漏らししそうな件

引用元:『呪術廻戦』©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 どうもこんにちは、四級呪霊の小太郎です。 なんと! まちに待った呪術廻戦の第2クールが1/15(金)から放送開始!!!! 「ブログでアニメの感想でも書こうかな」 なんて思いながらな何気なく第…

【振り返り】自分で自分を褒めちぎる!12月のオススメ記事をご紹介!

どうもこんにちは、小太郎です。 年末をのんびり過ごしてたら いつの間にか年越しちゃってました。 12月もあっという間に終わっちゃいましたね。 クリスマス、そして年末のあの謎のワクワク感・・・ また一年後にお逢いしましょう。 というわけで! ちょっ…

漫画『怪獣8号』が超面白い!アラフォーのおっさんが基本から魅力まで徹底解説!【ネタバレ有り】

亜白(あしろ)ミアに全力で蹴られたい! どうもこんにちは、怪獣03(おっさん)号の小太郎です。 ジャンプ+で連載中の『怪獣8号』が超面白い!!!! 鬼滅の刃、呪術廻戦に続いて ハマっちゃった❤ というわけで今回も! おっさんのおっさんによるおっさ…

【YouTube】アニメ『美味しんぼ』を無料で見よう!おすすめエピソードをご紹介!

どうもこんにちは、小太郎です。 みなさまご存知でしたか? 約三ヶ月ほど前にYoutubeで『美味しんぼ』公式チャンネルが立ち上がり・・・ なんと! 無料で『美味しんぼ』のアニメが見れるようになりました! www.youtube.com いやほぉぉぉおおおおい!!!! …

『鬼滅の刃』コミック全巻購入!・・・謝罪したいことがあります・・・

どうもこんにちは、小太郎です。 全部読みました。 漫画の隅から隅まで舐めるように 読んじゃった。 もうね すっごくスッキリ すべての話し・エピソードを知り、全柱の呼吸(能力)や、性格等々すべて把握することができたので、頭の中のモヤが取っ払われて…

激動の2020年を振り返り、そして未来へ・・・

どうもこんにちは、小太郎です。 みなさま! 明けましておめでとうございます 2020年・・・ほんとあっという間でしたね。 体感的には1年が1ケ月で終わったような感覚ですが、 よくよく思い出したり、考えてみると 意外に充実した日々を過ごしていたなぁ っと…

五条悟に愛されたい!そんなアラフォー男子が『呪術廻戦』の面白さを必死に解説してみた

引用元:https://www.shonenjump.com/j/rensai/jujutsu.html ©芥見下々/集英社 どうもこんにちは、四級呪霊の小太郎です。 またまた呪術廻戦について全力で語っていきたいと思います! 前回の記事では呪術廻戦の『基本』をお伝えしました。 kotaroublog.jp …

【第7回クイズ大会】怒涛のクイズ4連発!あなたは解くことができるか!?

どうもこんにちは、小太郎です。 前回の第6回クイズ大会に引き続き、今回も小ネタ集になります! 小ネタというだけあって、とても簡単なものばかりでございます。 とはいえ 解ければスッキリできるクイズをご用意していますので、ぜひ童心に返って、心の底…

【おすすめ】冬だからこそ痩せよう!ご自慢のダイエット記事をご紹介!

どうもこんにちは、小太郎です。 極寒の冬が到来。 寒くて外で運動することも無くなり イベントごとも多くてどうしても食べる機会が多くなる歳の瀬。 クリスマス、忘年会、お正月、新年会 食べて飲んでの繰り返し もうどうしても太っちゃう 太ること不可避!…

鬼の次は呪い!大人気漫画『呪術廻戦』の魅力をおっさんが全力で語ってみた【基本編】

五条悟(ごじょうさとる)に祓(はら)われたい! どうもこんにちは、四級呪霊(よんきゅうじゅれい)の小太郎です。 おじさんみたいな弱小呪霊は「五条悟がこの世に存在する」というだけで 祓われちゃうことでしょう。 っといきなりこの漫画をしらない人が …

【雑談】お肌の乱れは心の乱れ!自分のお肌の限界を知った2020年の冬

どうもこんにちは、小太郎です。 聞いておくれよ! おっさんビックリしたんだけど もうね お肌が ガッサガサ いままでさ 空気の乾燥がどうたら~ 湿度がどうたら~ っていってる人を見て なにグダグダ言ってんだ! 湿度なんて関係ねぇ! 男ならこの顔から染…

【第6回クイズ大会】クイズ3連発!果たして全問正解なるか!?

どうもこんにちは、小太郎です。 今回はまさかのクイズ3連発!!!! 悪い言い方をすると『小ネタ集』・・・です。 みんなをさ クイズでお腹一杯にしてあげたいんだけど もう小ネタしか残ってないんだ・・・。ごめんね。 完全にネタ切れという名の終焉が迫…

【振り返り】まさかの自画自賛!11月のオススメ記事をご紹介!

どうもこんにちは、小太郎です。 あと1ヶ月で2020年ももう終わりだなんて・・・ 信じられない。 つい此間、御節を食べたばっかりなのに。 気付けばもうすぐクリスマス。 ジンゴォベェル♪ ジンゴォベェル♪ 鈴が鳴るぅ~ (゚∀゚)イエア! ちゅうわけでね 無…

【食レポ】恋・・・してますか?元160キロの食いしん坊が『恋の三角チョコパイ ティラミス味』を食べてみた【マクドナルド】

どうもこんにちは、小太郎です。 みなさん 恋 してますか? おじさんの心はさ もうカラッカラ。 お肌と同じぐらい乾燥しちゃってる どうやら 足りてないみたいなの 愛が。 もううんざりなのよ 家の近くの公園で 中高生のカップルがチュッチュしている横を 「…

【アニソン】30代胸熱!おっさんがブログ執筆中に聴いている懐かしのアニソンをご紹介!

どうもこんにちは、小太郎です。 最近、ブログを書いている最中は昔のアニソンばかり聴いております。 ブログを書き始める前までは たま~に聴く程度だったんですが ブログを始めた今では 執筆中に気分を上げるため、よく聴くようになりました。 名曲という…

【オススメ映画】寅さん帰郷!からの大暴れ!笑いあり涙ありそして純愛ありの第1作『男はつらいよ』

どうもこんにちは、小太郎です。 さて! さて!さて!さて! 今回オススメするはあの名作中の名作! \\ ババン!// 『男はつらいよ』ときたもんだ! \\ デデン!// 笑い 感動 涙 そして恋! ドンちゃん騒ぎにケンカ! 悪口!暴言!なんでもあり! コンプライ…

【エア喰い】激ウマなのかな?元160キロのおっさんが期間限定『カニマヨ』ピザを食べた"つもり"になってみた【ピザーラ】

どうもこんにちは、小太郎です。 ガブッ! っていきたいわぁ~ トロ~リとしたチーズが沢山のってるピザをさ こう ガブッ!!!! ってかぶりつきたいんですわ~ でもね もうブログで何度もお伝えしている通り 最近太り気味なんですわ 元160キロの”元”も…

【大食い】限界突破!元160キロのおっさんは『ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス』+『ペヤング』を食べきることができるのか!?

どうもこんにちは、小太郎です。 爽やかな朝 透き通った空気 静まり返る街に小鳥のさえずりが響き渡る そんな中 おじさんは思ったんだ 焼きそばが食べたい もうね・・・ 浴びるほど食べたい できることなら 焼きそばをお風呂一杯に詰め込んで そこへダイブし…

【オススメ映画】絶世の美女に大変身!?"ぽっちゃり"ヒロインが仕事も恋愛も無双しちゃう『アイ・フィール・プリティ』

どうもこんにちは、小太郎です。 「コロナの影響であまりお出かけできない」+「もともと映画・海外ドラマ好き」ということもあって、例年以上に映画や海外ドラマを観まくっています。 巣ごもり最高!( ´)∀(` ) b 今回は最近観た映画の中からオススメの作品…

【第5回クイズ大会】⊥ ←この図に直線3本を引いて三角形を5つ作ってください!

どうもこんにちは、クイズおじさんこと小太郎です。 気付けばクイズ大会ももう5回目。 今回も皆さんの脳をやわらかくするために 勝手に馳せ参じました!!!! というわけで早速はじめていこうと思いますが、 その前にみなさんに1つお願いがあります。 今…

【食レポ】そんなにヤベェの?元160キロの食いしん坊が『辛ダブチ』食べてみた【マクドナルド】

どうもこんにちは、小太郎です。 どんどんと寒くなる昨今。 動物は冬を乗り越えるために脂肪を蓄え始める。 それに負けじと なぜか私も脂肪を蓄え始めちゃいました。 だってご飯が美味しいんだもん。 このままじゃおじさん 歩くビックマックになっちゃう。 …

【振り返り】自ら選んだ10月のオススメ記事をご紹介!

どうもこんにちは、小太郎です。 も、もう11月!? ついこのあいだ9月の振り返り記事を書いたと思ったのに もう10月を振り返ることになるとは・・・。 こんなに振り返ってばかりいたら 一周まわって前向いちゃうよ! とはいえ・・・ 時間の流れに対して…

【徹底検証】鬼滅の刃マンチョコ30袋開封!煉獄杏寿郎は一体何枚入っているのか!?

どうもこんにちは、小太郎です。 みなさんご存知でしたか? なんと!なんと! 11/3(火)に、『鬼滅の刃』と『ビックリマン』がコラボした 『鬼滅の刃マンチョコ』が発売されました!!!! ひゃっほーい!!!! 国民的お菓子であるビックリマンチョコと…

【第4回クイズ大会】3リットルと5リットルの水が入る容器をつかって4リットルをつくってください!

みなさーーーん 第4回クイズ大会の会場はこちらですよーーー! お集まりくださーーーい! 無事に皆さんが集まったところで・・・ どうもこんにちは、クイズおじさんこと小太郎です。 最近、クイズばっかり出しているので『クイズおじさん』に改名しようかと…

【感動】おっさん号泣・・・劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を観てきたよ!【映画】

どうもこんにちは、小太郎です。 話題沸騰! 空前絶後! 飛ぶ鳥を落とす勢いの 『鬼滅の刃 無限列車編』みてきたやでー!!!! いやあほぉい! 平日の夜に一人で観てきたやでー!!!! いやあほぉい! 一番後ろの席にひっそり座ったら、前の席にいた炭治郎…

【第1回食べ合わせ検証】プリン+醤油は本当にウニになるのか!?

どうもこんにちは、小太郎です。 TVや友人との世間話でこんな話・噂を聞いたことはありませんか? 「○○○とXXXをあわせると△△△みたいな味になる」 私もあります。 そしてそのたびに 「本当に?そんなわけないだろ!」 っと思ってきました。 試しもせずに…

【第3回クイズ大会】どうやったらすべてのペットを向こう岸に渡せるでしょう?【脳トレ】

どうもこんにちは、小太郎です。 第3回クイズ大会を開催いたします! 今回のクイズは今までのものと比べると難易度が低いので、大会常連さんにとってはすこし物足りないかもしれません。 それでも腕試しだと思って、ぜひチャレンジしていってください! 初…