控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【第1回食べ合わせ検証】プリン+醤油は本当にウニになるのか!?

f:id:kotarou_gohan:20201031140337j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

TVや友人との世間話でこんな話・噂を聞いたことはありませんか?

 

「○○○とXXXをあわせると△△△みたいな味になる」

 

私もあります。

 

そしてそのたびに

 

「本当に?そんなわけないだろ!」

 

っと思ってきました。

 

試しもせずに。

 

よほどの好奇心がない限り試しませんからね。普通。

 

でも!でもですよ!

 

ブログを始めた今!

 

いいネタにもなるし

 

試してみたいと思う気持ちもあるし

 

なので

 

これからどんどん食べ合わせを検証していきたいと思います!!!!

 

いい機会だと思って、長年の疑問を払拭してやりますわ!

 

そして

 

「なかなか試す機会が無い」

「自分でやる気力はないけど気になる!」

 

そう思っている人のためにも勝手に検証しちゃいます!!!!

 

興味のある方はぜひ読んでいってね!

 

それでは

 

第1回『食べ合わせ検証』はじめまーす!

 

 

今回の食べ合わせはコチラ!!!!

f:id:kotarou_gohan:20201031120848j:plain


食べ合わせのド定番であり登竜門。

 

幼少のころから知ってはいたが試さずにいた

 

プリン+醤油=ウニ

 

これは第1回にふさわしい食べ合わせ。

 

今後、様々な食材を検証するのであれば、まずはコレをクリアせねば。

 

本当にウニの味がするのか?

 

ただのしょっぱいプリンなのか?

 

それとも未知の味になるのか?

 

日本国民なら誰しもが一度耳にしたことがあるこの食べ合わせ。

 

はたして、本当にこの方程式は成り立つのか!

 

乞うご期待!

 

それでは検証をはじめます!

 

まずは、

 

はやる気持ちを抑えながら、プリンに醤油をかけます。

f:id:kotarou_gohan:20201031121157j:plain

 

見た目は異常なし。

 

これで準備はばっちり!

 

おじさん緊張してきた。

 

勝手に検証すると言っておいてなんですが、

 

こうみえてゲテモノ系が苦手。

 

でもやるといったらやる!

 

おっさんの底力みせてやるわ!!!!

 

というわけで

 

緊張で震える手を抑えながら・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20201031121547j:plain


いただきまーす!

 

 

・・・

 

 

こ、これは・・・

 

 

いる!!!!

 

 

いるよ!ウニが!!!!

 

 

口の中に入れた途端にウニの味がする!

 

そして磯の風味が口の中を襲ってくる!!!!

 

「プリンの甘みを感じた後にちょっとウニの香りが~」

 

なんて生ぬるいものじゃない!

 

いきなりの

 

ウニ!!!!

 

もう目の前には東映のオープニングのような荒波が広がってる!

f:id:kotarou_gohan:20201031124622j:plain

 

そしてなぜかプリンを食べてるスプーンにまで磯の香りが漂っている!

 

口の中だけではなく、自分を取り巻く空間までも磯の香りで一杯に。

 

もうウニを採ってる海女さんの笑顔まで見えてきちゃったよ!!!!

f:id:kotarou_gohan:20201031124904p:plain

 

もちろん食感はただのプリン。

 

でも味も風味もウニ。

 

とくにカラメルの部分からウニの味がする。

 

おじさんびっくり!

 

なぜ醤油をかけただけでこんなことに!?

 

こんなの魔法じゃん。

 

試す前までは、

 

プリンの見た目が少しウニに似てると思った人が適当に思いついたネタだと思っていたのに・・・。

 

とんだふざけた奴がいたもんだと思っていたのに・・・。

 

本当にウニの味がする!!!

 

おじさん・・・

 

土曜の昼間っからテンションあがっちゃったよ・・・

 

 

検証結果発表(総評&感想)

 

■検証結果

ウニ度:★★★★☆

 

■総評

この食べあわせを発見した人を強く抱きしめたい。

 

 

今回は文句なしの星4つ!!!!

 

そして、この食べあわせを見つけた人と熱い抱擁を交わしたい!!!!

 

でもなぜ、この組み合わせを試そうと思ったのか動機が気になるところ。

 

見た目が似ているというだけなのか、偶然なのか・・・。

 

気になって夜も眠れないよ。

 

でもとにかくいまは、

 

この食べあわせを最初に試した人の勇気に敬意を表したい!

 

疑ってごめんなさい。

 

そして感動をありがとう!

 

さいごに

 

今回は試してみてほんとにビックリしました。

 

「ウニの味なんてするわけがない」っと思っていたので、食べたときの衝撃たるや・・・。

 

百聞は一見にしかず!

 

疑う前に何事も試してみるのが大事ですね!

 

今回はいろんな意味で勉強になりました。

 

この記事を読んで興味を持った方はぜひ試してみてください!

 

ただ、ウニの味がした後にプリンの甘さが押し寄せてくるので、気持ち悪くなる人もいると思います。

 

なので、試す際は十分に気をつけてくださいね。

 

味自体は決して美味しいものではありませんから笑

 

それでは最後に、皆さんに1つお願いあります。

 

「こんな食べ合わせあるよ!」

「これ試してほしい!」

 

など、食べ合わせネタをご存知の方はぜひ、コメントに書いていただけると嬉しいです!

 

皆さんが気になる食べ合わせをどんどん検証していきたいと思います!

 

オラ、ワクワクしてきたぞ!

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ