控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【振り返り】自ら選んだ10月のオススメ記事をご紹介!

f:id:kotarou_gohan:20201103172536j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

も、もう11月!?

 

ついこのあいだ9月の振り返り記事を書いたと思ったのに

 

もう10月を振り返ることになるとは・・・。

 

こんなに振り返ってばかりいたら

 

一周まわって前向いちゃうよ!

 

とはいえ・・・

 

時間の流れに対して愚痴を言ってもなにも始まりませんからね。

 

ウダウダいうのは止めて

 

今回も10月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、10月を振り返っていきたいと思います!

 

それではハジメマース

 

 

1つ目:みんな大好きクイズ大会!

kotaroublog.jp

 

1つ目は、はじめてクイズを出題した記事になります。

 

↑の記事にも書いていますが、「もっと読者の方と違う形でコミュニケーションをとれないかな~」と考えた末にたどり着いた答えがクイズでした。

 

この記事を公開した当初は、読書の人達が参加してくれるか心配でしたが、思っていたより反響がよく、そしてコメントも多くいただいてとても安心しました。

 

今となってはクイズおじさんと言っても過言ではないぐらいクイズを出題しちゃってますが、今後も飽きずに付き合ってもらえると嬉しいです!

 

クイズや脳トレに興味がある方は、ぜひこの記事を読んで、チャレンジしてみてください!

 

2つ目:太ることのメリットをふんだんに盛り込んだ記事

kotaroublog.jp

 

2つ目は、太る素晴らしさ・メリットをまとめた記事です。

 

このご時世、

 

どこをみても「痩せろ」、「健康になれ」そんなのばっかり!

 

せめてブログ界のスラム街と言われているこの小太郎ブログでは

 

「"太る"ことのメリットを取り上げようじゃないの!」

 

っと意気込んで書いた記事になります。

 

太るメリットをふんだんに盛り込んでいますので、

 

「太りたい」

「痩せることにはもううんざり」

 

という方はぜひ、参考にされてください。

 

あと

 

私の160キロ時代の実体験話もところどころ書いてありますので、興味がある方は読んでもらえると嬉しいです(´∀`)b

 

3つ目:はじめての食べ合わせ検証記事!

kotaroublog.jp

 

3つ目は、普段なかなか試す機会がない「食べ合わせ」について取り上げた記事になります。

 

これは、ず~~~っとブログでやろうと思っていた企画です。

 

今回が第1回ということで、食べ合わせ界の登竜門ともいえる

 

プリン+醤油=ウニ

 

を検証してみました。

 

どういう味がするかある程度予想していたんですが、

 

実際に試してみると予想と違った味がしたので、すごくビックリしました・・・。

 

やっぱり何事も試してみないと分からないもんですね。

 

検証してみたことで、味が判明しただけではなく、色々と学びにもなりました。

 

果たして・・・

 

第1回の検証結果はどうなったのか!?

 

ウニの味になるのか!?

 

それとも別の味になるのか!?

 

ご期待ください!

 

10月を振り返る

 

毎回言っちゃってますが、10月も新しいことに色々とチャレンジできたかと思います。

 

とくに「クイズ」と「食べ合わせ」は前々からやろうと思っていた企画で、無事にシリーズ化できて良かったです。

 

ただ、食べ合わせについてはまだまだ試したいネタがありますが、クイズはもうそろそろネタ切れになるかもしれません笑

 

第2回クイズ大会の記事にも書きましたが、読者の皆さんに出題するクイズはTVで偶然見たものや友達に教えてもらったものだけにしたいと思っています。

 

ネットやクイズ本から流用してもズルぽいので、想い出あるのクイズだけ出題しています。

 

ネタ切れになろうともこのルールは崩したくありません。

 

なので!

 

「なにかいいクイズしらない?」

 

っと友人に聞きまくろうと思います笑

 

これならルールの範囲内!

 

クイズ大会が続くのかは友人次第!ご期待ください!

 

というわけで10月もお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

今後も皆さんのためになる情報をお届けできるように精進していきますので、

 

11月もどうぞよろしくお願いします!!!!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ