控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【振り返り】自分で自分を褒めちぎる!12月のオススメ記事をご紹介!

振り返り

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

年末をのんびり過ごしてたら

 

いつの間にか年越しちゃってました。

 

12月もあっという間に終わっちゃいましたね。

 

クリスマス、そして年末のあの謎のワクワク感・・・

 

また一年後にお逢いしましょう。

 

というわけで!

 

ちょっと遅くなっちゃいましたが

 

今回も12月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、12月を振り返っていきたいと思います!

 

それではハジメマース

 

 

アラフォー懐かしのアニソンを紹介した記事

kotaroublog.jp

 

1つ目は、おっさんが子供の頃よく聴いていたアニソンを紹介した記事でございます。

 

もうおじさんは

 

音楽なしではブログを書けない身体になってきております。

 

懐かしいアニソンを聴いてると子供の頃を思い出し、

 

テンションが上がって、筆がすすむんですよ。

 

そんなおっさんをノリノリにしてくれているアニソンを紹介したのですが

 

「一体どんな曲調なのか」

 

というような曲自体の詳しい説明はほとんどなく

 

ただ単におっさんの思い出話が詰まった記事になっちゃってます笑

 

「それでもいいよ」という大海のような広い心の持ち主や

 

同じ30代の方であれば共感できる部分もあるとおもいますので、

 

ぜひ読んでもらえると嬉しいです!

 

 

 スキンケアの大切さを謳った記事

kotaroublog.jp

 

2つ目は、アラフォーのおっさんの肌に突如あらわれた症状と、その対処方法を書いた記事になりまっす。

 

え!?症状!?

 

と思うかもしれませんが

 

ただの乾燥です。

 

はい。

 

いままで「乾燥なんてなんのその!」って感じで放置しまくっていたんですけど

 

突然の

 

ガッサガサ

 

おっさん大慌て。

 

若い頃は放置していても何も起きなかったのに・・・

 

やはり歳には勝てませんね・・・。

 

アラフォーにしてやっとスキンケアの大切をしりました。

 

お肌の乱れは心の乱れ!

 

もし同じように乾燥をほったらかしにしている人は

 

手遅れになる前にスキンケアしましょう!(自分にも言い聞かせてます)

 

最近ハマった漫画『呪術廻戦』の魅力を全力で語った記事

■前編

kotaroublog.jp

■後編

kotaroublog.jp

 

3つ目は、アマゾンプライムでたまたま見た『呪術廻戦』があまりにも面白くて、その面白さを必死に語った記事になります。

 

この記事は今までにないぐらい

 

全力で語りました。

 

キャラクター紹介からあらすじ、面白ポイントまで余すところなく紹介させてもらいました・・・

 

っが

 

1つ反省していることがありまして

 

この記事はあまりにも・・・

 

 

長すぎる。

 

 

前編、後編あわせて約1万6千文字もある・・・。

 

無駄に長くしたつもりは無いんですけど、気付けばこんなことに・・・。

 

途中で読むのを止めた人もいるんじゃないかと思います。

 

これじゃいくら素敵な作品を紹介したところで

 

伝わるものも伝わらない。

 

もう少しコンパクトに、そして分かりやすくするべきでした。

 

この学びは今後の記事に活かしていきたいと思いまっす!

 

『呪術廻戦』はとても面白い作品です。

 

長い記事にはなっていますが、『呪術廻戦』の基本を知ることができますので

 

この記事を読んでいただいて、興味が沸いた方はぜひ実際に漫画・アニメを見てみてください!

 

12月を振り返る

 

12月は呪術廻戦ではじまり、呪術廻戦で終わったような月でした。

 

平日も休日もひたすら呪術廻戦の記事を書いておりました。

 

いろいろと苦労した分、とびきり愛情のこもった記事になっています笑

 

やっぱり自分が好きな作品について語りつくすってのは楽しいもんですね。

 

もっと分かりやすさを追求する必要はありますが・・・。

 

それを改善しながら

 

2021年も「書きたい!」と思えるものを必死に書いていきたいと思います!

 

というわけで

 

12月もお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

今後も皆さんのためになる情報をお届けできるように精進していきますので、

 

1月もどうぞよろしくお願いします!!!!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ