控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【呪術廻戦】アニメ第14話 見所&感想:スベリ倒す『虎杖』とブチ切れる『東堂』!(ネタバレ)

 

 

パンダ先輩を全力でモフりたい。

 

 

どうもこんにちは、四級呪霊の小太郎です。

 

アニメ『呪術廻戦』の第2クールが1/15(金)から放送開始されました!!!!


TVアニメ『呪術廻戦』PV第4弾

 

 というわけで早速14話を見てみましたので、

 

アラフォーのおっさんが全力で見所&感想をまとめていきたいと思います!

 

呪術廻戦に興味がある人

第2クールの話しの展開が気になっている人

 

などなど

 

とにかく気になってしかたないという人は、ぜひ読んでいってくださいませ!!!!

 

 

かる~いあらすじ

 

主人公・虎杖たちとの戦いを終えた真人は、仲間の呪霊たちとある計画を企てる。


そのころ呪術高専では「東京・京都姉妹校交流会」開催にともない、京都校の生徒が訪れていた。

 

仲がよくない両校の生徒たちがバチバチに睨み合っている中、死んだはずの主人公・虎杖がサプライズ登場するが・・・。

 

おもいっきりスベリ倒す虎杖悠仁

 

実は虎杖は仲間から特級呪霊との戦いで死んだ(※)と思われている。

 

※詳しくはTVアニメ第5話参照

 

でももちろん生きている!主人公だし!

 

コレを知っているのは、五条先生とそのほか数人のみ。

 

五条先生と虎杖は仲間の前にサプライズ登場して驚かそうと企むが・・・

 

虎杖悠仁 五条悟

呪術廻戦 おすすめの漫画・アニメ

引用元:『呪術廻戦』©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

おもいっきりスベリ倒す。

 

そりゃそうだ。

 

アニメでナナミン(七海建人)も言っていたが、生きているだけでサプライズにも関わらず、登場方法まで無理くりサプライズ感を出してしまえば、驚きを通り越して呆れてしまう。

 

伏黒恵 釘崎野薔薇

引用元:『呪術廻戦』©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

画面の前でおじさんも同じ顔をしておりました。

 

なにごともやり過ぎはよくないね!

 

とんでもないない理由でキレる東堂葵

 

両面宿儺の器である虎杖を誰よりも危険視している京都校の学長は、交流会前のミーティングで京都校の生徒らに

 

「交流会で殺っちゃって☆ミ」

 

と指令を出す。

 

そのほか、学長が細かな指示を出している最中・・・

 

東堂葵

東堂葵

東堂葵

引用元:『呪術廻戦』©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

あおいちゃん(東堂葵)ブチ切れ。

 

なぜキレたのか?

 

それは・・・

 

東堂葵

東堂葵

引用元:『呪術廻戦』©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

 

大好きなアイドルが出演する番組を見たいから!

 

 

もう少しで番組が始まってしまうという状況で

 

(あおいちゃんにとっては)くだらない話している学長にキレてしまったのだ。

 

あおいちゃんにとって学長の話はTV番組以下!

 

どうでもよかった!

 

そして

 

「録画でみればいいじゃん?」

 

という仲間の声に対して

 

 

東堂「リアタイと録画、両方みるんだよ💢」

 

 

っとこれまたすごい理由で怒り狂うあおいちゃん。

 

ひとしきり学長とそのほかの京都校生徒らに暴言を言い放ったあと

 

その場を立ち去った・・・。

 

これだけみると「ただのクレイジー野朗じゃん」っと思うかもしれないが、

 

実はあおいちゃんは、

 

学長の姑息なやり口が気に食わなかったのだ。

 

もちろんアイドルの番組を見たいというのも本音だろうが、しっかりと男気ある理由もあったのだ。

 

権力に屈さず男気を貫くその姿勢!おじさんも見習わせてもらいまっす!

 

次回!京都高校との交流会開戦!!!!

 

みんなが待ちにまった第2クール、そして第14話!

 

期待を裏切らない面白さでございました!

 

今回はバトルシーンはなかったものの、キャラクター達の笑えるやりとりや、呪霊達、そして京都校の学長の悪巧みが判明し、面白いだけではなく今後の展開が気になる要素ありまくりでございました!

 

この記事を読んだけの人にとっては

 

一体どんなアニメやねん!?

 

って感じかもしれませんが、

 

次回はやっと少年漫画・アニメらしい展開になります!

 

京都校との交流会が開戦され、主たるキャラクター達がそれぞれの術式を駆使し戦いあう・・・。

 

ドキドキワクワクの胸熱の展開が待っています!

 

興味がある方はぜひ、おじさんと一緒にアニメ『呪術廻戦』を見ましょう!!!!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

スポンサーリンク

「呪術廻戦」を視聴できる動画配信サービス

- Amazonプライム・ビデオ -

  • 月額500円で映画/ドラマ/アニメ/音楽が見放題・聴き放題
  • Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用可能
  • 30日間の無料お試しあり!

- U-NEXT -

  • 月額1,990円で映画/ドラマ/アニメが見放題
  • マンガや雑誌などの電子書籍も読み放題
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる(最新映画のレンタルやマンガの購入時につかえる)
  • 31日間の無料お試しあり!

※配信状況や特典等の情報はブログ執筆時のものです。登録する際は実際の情報、価格などをご確認ください。

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ