控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメのおやつ】生きとし生けるものたちを魅了し続ける黒いダイヤ【ロッテ チョコパイ】

どうもこんにちは、チョコパイ信者の小太郎です。 今回は、「ダイエット?カロリー?なにそれ?」ってノリでチョコパイの魅力を全力で皆さんに伝えたいと思います! とはいえ、私が魅力を伝えずともすでにみなさんはチョコパイ大好きですよね? 愛してますよ…

【オススメ】ダイエット中でも食べれるおやつ!大豆で作った低脂質・高たんぱくのソイジャーキー【カバヤ】

どうもこんにちは、小太郎です。 夕食の前や夜中にお腹が空いて、どうしてもおやつを食べたくなることってありますよね? でもカロリーを気にして、 「今食べたら太ってしまうし止めておこう」 っとなんとか自分に言い聞かせて我慢する。 このときのストレス…

【便秘解消】イヌリンを飲み始めて2ヶ月が経過!新たな効果を発見!【腸内フローラ】

どうもこんにちは、小太郎です。 便秘解消に効果があるイヌリンを飲みはじめて約2ヶ月が経ちました。 1ケ月ほど前に以下の記事で検証結果を報告しましたが、それからも飲みつづけたところ、新たな発見がありましたので、今回はそれを報告したいと思います…

【食レポ】元160キロの食いしん坊が季節限定のうどんを食べてみた【丸亀製麺】

どうもこんにちは、小太郎です。 先日、無性にうどんが食べたくなりましてね・・・。 一度「食べたい」と思ったらもうこの食欲は誰にも止められない! というわけで、いても立ってもいられなくなって早速、「丸亀製麺」のホームページを見てみることに。 そ…

【家トレ】迷ったらコレ!4年で80キロ痩せたアラサーがオススメするダンベル【筋トレ】

どうもこんにちは、小太郎です。 コロナ禍で家にいる時間も多くなり、身体はなまっていくばかり。 ジムに行きたくても、「密」が気になって中々行けない。 このままじゃ身体は衰えていくばかりだし、何より運動がしたくてうずうずしている。 だからダンベル…

【日記】田舎のデパートでオッサンの子供心をくすぐるガチャガチャを発見!

どうもこんにちは、小太郎です。 これは一ヶ月ほど前に、とある田舎のデパートに訪れたときの話しです。 その日は用事があって田舎のほうに出かけていました。 そして用事が済んだ帰り、日用品を買いにとあるデパートに寄りました。 前からこのデパートの存…

【ダイエット】痩せるために噛む回数を増やそう!【痩せる食事法】

どうもこんにちは、小太郎です。 単刀直入に言います! 痩せたかったら、 食べ物を噛む回数を増やしましょう! コレ、ほんとにオススメです! だってお金もかからないし、 過度な運動をするわけでもないし、 ただ噛む回数を増やすだけで痩せれるわけですから…

【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第三弾)

どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、元160キロの私が最近ハマっているド定番のご飯のお供を紹介させてもらいます! オススメの食べ方も併せて紹介させてもらいますので、少しでも興味のある方はぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 という…

【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第二弾)【梅の実ひじき】

どうもこんにちは、小太郎です。 前回の記事で、私が愛してやまないご飯のお供を紹介させてもらいました。 kotaroublog.jp 今回はその第二弾として、またまた私が大好きな「ご飯のお供」を紹介させてもらいます! 「これを冷蔵庫に常備してしまったら食べ過…

【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供【御飯の友】

どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、元160キロの私が愛してやまない「ご飯のお供」を紹介します! 160キロになるまでいろんな食材・食品を食べてきただろうから、きっとすごい美味しいものを紹介してくれるんじゃないの? っと期待していただいて…

【必見】ウォーキングのモチベーションをアップさせる秘訣(私はコレで80キロ痩せた!)

どうもこんにちは、小太郎です。 ダイエッターの皆さん、ウォーキングしてますか? そして続けられてますか? 私は最近ウォーキングはしていません・・・。なので運動不足気味です笑 ただ、今はそんな状態の私も4年で80キロ痩せた期間は、毎週末に最低でも10…

【注意喚起】氷河期が到来する前に備えておくべきもの

どうもこんにちは、小太郎です。 環境汚染や核戦争、はたまた隕石の衝突。 いつ氷河期が到来してもおかしくないこの現代。 皆さん、氷河期に対する備えは万全ですか? っえ? 氷河期なんてどうせ来ないって? まぁ確かにそうかもしれません。 でも、なにが起…

【必見!】4年で80キロ痩せた男が教えるダイエットを成功させるコツ【痩せる秘訣】

どうもこんにちは、小太郎です。 現在、世の中には効果的なダイエット方法がいくつも存在しています。 糖質制限ダイエット 置き換えダイエット 断食ダイエット などなど。 ただ、どのダイエット法を実践するにせよ成功(長続き)しなければなんの意味もあり…

【振り返り】8月のオススメ記事3選

どうもこんにちは、小太郎です。 ついこの間「もう7月も終わりかぁ」と思っていたはずなのに、気付けばもう8月も終わり・・・ っというわけで、今回は8月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、8月を振り返っていきたいと思…

【暑さ対策】だれでも簡単にすぐに体温を下げる方法~室内編~

どうもこんにちは、小太郎です。 前回の以下の記事に引き続いて、「それブログに書く必要ある?」という誰でも思いついちゃうレベルの暑さ対策をまとめちゃいます。 kotaroublog.jp 今回は室内編!ということで早速始めまっす! お風呂上りの暑さ対策 お風呂…