控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【便秘解消】イヌリンを飲み始めて2ヶ月が経過!新たな効果を発見!【腸内フローラ】

f:id:kotarou_gohan:20200908214144j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

便秘解消に効果があるイヌリンを飲みはじめて約2ヶ月が経ちました。

 

1ケ月ほど前に以下の記事で検証結果を報告しましたが、それからも飲みつづけたところ、新たな発見がありましたので、今回はそれを報告したいと思います!

kotaroublog.jp

 

「イヌリンってなに?」っと興味を持たれた方は、上の記事に詳細をまとめていますので、まずはそちらをお読みください。そのあとに、この記事を読んでいただいたほうが、より理解が深まるかと思います。

 

  • 便秘で困っている方
  • イヌリンの購入を検討されている方

 

上記の方々にはとってはとても参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思いまっす!

 

それでは早速はじめまっす!

 

 

即効性が高い!

 

この二ヶ月の間で、あえて一週間ほどイヌリンを飲まないようにした時期がありました。

 

これは面倒くさくなったとかそういう訳ではなく、意図的に飲まないようにして、一旦、体に残っているイヌリンの効果をリセットしたかったのです。

 

そして、リセット後にもう一度飲んでみて、どれぐらい即効性があるか確かめたかったのです。

 

初めて飲んだときは次の日にはもう快腸(快便)になっていたので、今回もう一度試してみて、同じように次の日から快腸になれば確実に「即効性が高い!」といえるのではないかと思い、検証してみました。

 

そして検証の結果は・・・

 

 

飲んだ次の日から快腸でした。

f:id:kotarou_gohan:20200723072505p:plain

 

便がゆるくなってドンドンと出てきました。

 

汚い話しですみません・・・。

 

というわけで、この検証結果からイヌリンは即効性があるっと結論付けることができました!

 

これはありがたい!

 

「なにがそんなにありがたいの?」っと思うかもしれませんが、即効性があるということはわざわざ飲み続けなくても良いということなんです。

 

飲み続けないと効果がない場合は、当然ながら毎日飲まないといけないわけで・・・。

 

それって面倒くさいし、飲むのを忘れないように気をつけないといけないから、日常生活において結構なプレッシャーなっちゃいますよね。

 

でもイヌリン先輩においては、そんなことは気にせず、「ちょっと今日は食べ過ぎたし飲んでおくか」っで次の日にはもう効果を発揮してくれるわけです!

 

気軽に飲んであっさりと力を発揮してくれる、さすがイヌリン先輩!

 

頼れる先輩ですわ!!!!

 

っと飲み続けなくても大丈夫!っと声高らかにお伝えしましたが、イヌリン(水溶性食物繊維)は便秘解消だけではなく、さまざまな効果をもっています。

 

イヌリンを飲み続ければ、常に腸内環境が改善された状態になり、結果として美肌になるなど沢山のメリット(※)が出てくると思います。

 

※:そのほかのメリット・効果について知りたい方は冒頭に張った記事を参照ください。

 

なので決して飲み続けることに何の意味も無い訳ではありません。

 

ただ今回、即効性があることが分かりましたので、飲み方の選択肢は増えたことになります。

 

自分の目的・用途に合わせて、好きな飲み方を選ぶことができます!

 

スポンサーリンク

厳選14種類のハーブと酵素配合【スリムすっきり茶】

 

やる気を取り戻してくれる

 

ダイエッターや健康に気を使っている方はご経験があるかと思いますが、食べ過ぎた直後、もしくは翌日に強い後悔や罪悪感に襲われませんか?

 

「せっかくここまで頑張ったのに食べてしまった・・・」

 

「もうダイエットなんか止めて好きなだけ食べようかな・・・」

 

このように、どうしてもネガティブな思考になり、最終的に自暴自棄になってしまいます。

 

私も何度も経験しているから分かりますが、一度この状態になってしまうとまた健康的な生活やダイエット生活に戻るにはかなりの根気が必要になります。

 

なぜなら、毎日苦労しながら「健康」という名の積み木をひとつずつ積んでいたにもかかわらず、それが一気に崩れて、今までの努力がすべて水の泡になったような感じがしてしまっているからです。

 

積んだはずの積み木をまた1から積み始めるだなんて、相当な根気とやる気が必要になります・・・。

 

でも・・・ご安心ください。

 

こんなときにやる気を取り戻してくれるのがイヌリン先輩なんです

 

なんで?

 

っと思うかもしれませんが、皆さん想像してみてください。

 

もし、食べ過ぎた翌日が快便だったらどうでしょう?

 

前日食べたものが一気に出ていくわけですから、お腹(腸)もスッキリして爽快な気分になります。

 

そして出した分、食べ過ぎる前の体重にある程度戻るわけですから、後悔も薄れて自暴自棄にはならないはずです。

 

このように食べた分はずべてリセットできたような気分になるため、やる気を下げることなく健康的な生活やダイエットを再スタートすることができます!

 

食べ過ぎた日は反省しつつ、イヌリンを飲んで、出すもの出したらまたそこから再スタートしましょう!

 

スポンサーリンク

 

綿あめみたいで美味しい(おまけ)

 

ある日、イヌリンを水に溶かすのが面倒くさくなり、そのまま口に放り込んでみたところ・・・

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200908204422p:plain

「っうまぁ!」

 

っと口の中に甘味が広がりすごく美味しかったんです!

 

本当に綿あめみたいな味がするんですよ!!!!

 

ただ、綿あめと同じように歯にくっついてしまうので、しっかりと水を飲んで溶かす必要があります。

 

急に内容が幼稚っぽくなってビックリされてるかもしれませんが、これは自分にとっては大きな発見でした。

 

水に溶かして飲むと、ほんのりと甘いだけなので特に美味しいとも不味いと思わず飲んでいましたが、この飲み方を発見したことで、イヌリンを飲むのが楽しみになりました。

 

興味がある方はぜひ試してみてください!

 

スポンサーリンク

自分にぴったりの腸活がわかる!→腸内フローラ検査キット【腸内博士】

 

最後に

ここまで色々と語ってきましたが、イヌリンを飲み始めたことで「常に快腸で便秘知らずの身体になった」ということは事実です。

 

なので、これからもイヌリンを飲み続けてさらに腸内環境を整え、内側からイケメンになってみせます!

 

便秘で困っている方や腸内改善に興味がある方はぜひイヌリンを試してみてください。今まで悩んでいたことが嘘のようにあっさりと解決するかもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ