控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【振り返り】独断と偏見で選んだ9月のオススメ記事をご紹介!

f:id:kotarou_gohan:20201011164035j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

ついこの間お節を食べたはずなんですが、気付けばもう10月の半ば。

 

歳を取るにつれ、1年が過ぎるスピードも速くなっていきますね・・・。

 

そして、どんどんと忘れっぽくもなってきます。

 

このまま色々と忘れていかないように、1ヵ月に1度、ブログでやってきたことを思い出す機会を作りたいと思っています。

 

っというわけで、

 

今回も9月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、9月を振り返っていきたいと思います!

 

 

1つ目:氷河期に備えよう!注意喚起の記事

kotaroublog.jp

 

1つ目は、きたる氷河期に向けて準備しておくべきものをまとめた記事になります。

 

「そもそも氷河期は来ないんじゃない?」

 

っとお考えのそこのあなた!

 

このご時世なにが起きるか分かりませんから

 

備えあれば憂いなし

 

というわけで氷河期に対する備えも万全にしておきましょう!

 

でも何を準備しておけばいいか分からないという方は、ぜひこの記事を読んでください!

 

ほとんどの困りごとを解決できる万能アイテムを紹介しています。

 

ぜひ参考にされてください!(´∀`)b

 

 

2つ目:オッサンの趣味嗜好(しゅみしこう)を前面に出した記事

kotaroublog.jp

 

2つ目は、とある田舎のデパートでの出来事をまとめた記事になります。

 

本題のガチャガチャの話しにたどり着く前に、オッサンの趣味嗜好しゅみしこう)についてふんだんに語っています。

 

ほんと好きなんですよねぇ~ああいう雰囲気。

 

記事にも書いてますが、

 

もし、共感できる方がいましたらぜひ飲みにいきましょう!

 

もちろん記事の後半には本題であるガチャガチャも出てきます。

 

一体どんなガチャガチャなのか!?

 

そして、ガチャガチャからなにが出てくるのか!?

 

乞うご期待!

 

3つ目:初めての食レポ記事

kotaroublog.jp

 

3つ目は、丸亀製麺で食べた季節限定うどんの食レポ記事になります。

 

今回初めて食レポしてみたんですが、やっぱり文で味覚を伝えるのってとても難しいですね。

 

表現力と語彙力がない自分にとってはすごく難しい記事でした。

 

でも書いていくうちに良くも悪くも気分がのってきて、最終的には好きに自由に書けたかなと思ってます。

 

ちょっと悪ふざけが過ぎているかもしれませんが笑

 

今後も食レポを書いていけば表現力、語彙力ともに向上できると思うので、書き続けて腕を磨いていきたいと思います!

 

あと、うどん自体は絶品でした!

 

ただ、お尻から火を噴いてしまうほど辛いですけどね笑

 

もう販売終了していますが、少しでも興味が湧いた方はぜひ読んでみてください!

 

9月を振り返る

8月に引き続き、9月も色々と挑戦できたかと思います。

 

今回初めて食レポを書いてみて、難しいと感じる部分もありましたが、味を表現することには少しはまりそうです。

 

ネタも見つけやすいですし、書いていて楽しいです。

 

あと、9月に書いた記事を眺めていて気付いたんですが、どうやら食べ物関係の記事ばかり書いていたみたいです。

 

完全に無意識ですが、もともと食べることが大好きななので、そのせいなのかもしれません。

 

今後も「食」に関する記事ばかり投稿していたらすみません笑

 

ただ何を書くにせよ、少しでも読んでくれる人のプラスになることを届けていきたいと思っています。

 

そして、皆さんのタメになるような記事が書けるように精進していきますので、今後も付き合ってもらえると嬉しいです。

 

いつもいつも読んでいただいて感謝しております。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ