控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【食レポ】元160キロの食いしん坊がタル鶏天ぶっかけうどんを食べてみた【丸亀製麺】

ふんふふんふ~ん♪

 

 

あそっれ!

 

 

う・ど・ん ♪

 

 

あそっれ!

 

 

U!DO!N!

 

 

俺の好~物~♪

 

 

O☆SO☆BA☆

 

 

(゚∀゚)イエア!

 

 

どうもこんにちは、どちらかといえばお蕎麦派の小太郎です。

 

というわけで、またまた丸亀製麺の期間限定うどんを食べてきちゃいました!

 

またうどん?食べすぎじゃない?

 

そうお思いになられる方もいるかと思います。

 

たしかに仰るとおり。

 

最近太り気味の小太郎さん。

 

そんな状態で本当にうどんを食べてもいいのか。

 

夜眠れないほど迷いと葛藤を繰り返しました。

 

そして、考え抜いた結果・・・

 

 

ブ、ブログのためだし仕方ないよね(´∀`;)

 

 

っというわけで、

 

そんな見苦しい言い訳をしながら食べたうどんがコチラ!!!!

 

タル鶏天ぶっかけ(期間限定)

f:id:kotarou_gohan:20201004175049j:plain

 ※タル鶏天ぶっかけ 大 728円(税込み800円)

 

 

Σ(*゚Д`;)アカーーーーーン!

 

 

この見た目はあかんて工藤!

 

素敵過ぎて、見てるだけで太りそう!!!

 

ちなみにこのうどん

 

先日行われたうどん総選挙で見事に一位をとり、待望の復活を果たしたうどんである。

 

55万票の頂点!

 

このうどんに投票した人達、一人ひとりと固い握手を交わしたい。

 

そう思わせるほどのビジュアリー。

 

誘っている・・・。

 

このうどんはどう考えても俺を誘っている・・・。

 

そう思って見つめていると、うどんもまんざらでもない様子でこちらをコチラを見つめている。

 

完全に両思い。

 

もう辛抱たまらん!

 

f:id:kotarou_gohan:20201004175407j:plain

 

箸をもち一心不乱にうどんを口に運ぶ。

 

このときのムダのない一連の作業。

 

ギネスに載るぐらいの速さだったと自負している。

 

まず口の中に広がったのはかつおだしの風味。

 

その風味とともにコシのつよいうどんが口の中で踊りだす。

 

うどんの甘みとかつおだしの風味が混ざり合い絶妙なハーモニーを奏でる。

 

まだ鶏天もタルタルも味わっていないのにこの旨さ。

 

さすが丸亀製麺

 

そう関心していると、鶏天が食べてほしそうな目でこちらを見つめてくる。

 

鶏天まで俺を求めている!?

 

モテ期到来。

 

もうおじさんウッキウキ。

 

おまたせ♥

 

っと言わんばかりに鶏天にかぶりつく。

 

サクサク・・・

 

カリ・・・

 

ジュワ~

 

 

ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

 

 

サクサクっとした衣。

 

その衣の先には、ジューシーでプリっとした鶏肉が待ち受けている。

 

かぶりつけば鶏肉の旨みがはじけ口の中一杯に広がる。

 

これぞサク旨!

 

不味いわけがない。

 

そしてあまりの美味しさに頭の中は真っ白に・・・

 

(*•ө•*)ピヨピヨピヨ

 

言語能力は失われ

 

変わりに鶏語を話し出すオッサン

 

(*;ө;*)ピヨピヨピヨ・・・※

 

(※翻訳:もう人間には戻れないかもしれない・・・)

 

っと絶望していると今度はタルタルソースが食べてほしそうにこちらを見つめてくる!

 

タルタルと目が合ったことで何とか正気を取り戻すオッサン。

 

早速、鶏天にタルタルソースを付けてかぶりつく。

 

 

ガブッ!

 

 

「Oh・・・」

 

「I’m so sorry・・・」

 

 

あまりの美味しさから思わず謝ってしまうオッサン。

 

鶏天の旨みにタルタルソースのコクが加わり、よりコッテリとした味わいに変化。

 

これが美味しいのなんのって。

 

ただ、この脂っぽさは常人であれば胃もたれするレベル。

 

でもそこは天下の丸亀製麺。

 

ただ脂っこくするだけじゃない。

 

脂っぽさを感じる前に、タルタルの酸味と柚子の皮がサッパリとしてくれる。

 

とくに柚子の皮は効果覿面!

 

柚子のいい香りが口の中をリフレッシュしてくれて、しかも脂っこい鶏天を上品な味わいに変えてくれる。

 

これはもういくらでも食べれちゃう!

 

うどん ⇒ 鶏天 ⇒ タルタル

 

夢のローテーション。

 

無我夢中で食べ進めていく。

 

どんどんと減っていくうどんに比例するかのように、オッサンの思考能力も落ちていく。

 

 

思考回路はショート寸前

 

月に変わってお仕置きされたい

 

 

そんなことを考えていると、気付けばドンブリは空っぽに。

 

というわけで今回も・・・

 

 

ご馳走様でした(゚∀゚)!

 

 

さいごに

 

いやぁ今回食べたうどんも最高に美味しかったでございます。

 

揚げ物とタルタルがタッグを組むとほんと悪魔的な美味しさになりますよね。

 

しかもボリューミーで大満足。

 

揚げ物もタルタルも大好き!という方にはぜひ食べてもらいたい一品です!

 

今回紹介したうどんも「期間限定」で、販売期間は11月16日(月)までです。

 

まだまだ期間的には余裕がありますので、少しでも興味をもたれた方はぜひ食べてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ