控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【必見】これでリバウンド知らず!元160キロのアラサーが教えるリバウンドの回避・解消方法【ダイエット】

f:id:kotarou_gohan:20201010154623j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

いよいよ食欲の秋。

 

夏ばては解消され、食欲はうなぎ上り。

 

いつもより食べ過ぎてしまい、太り気味の方も沢山いるんじゃないかと思います。

 

かくいう私もその一人。

 

ええ、食欲だけじゃなく体重もうなぎ上り。

 

天井知らず。

 

勘弁してほしい。

 

好きなものを食べてるだけでなぜ太ってしまうのか・・・・

 

世の厳しさを痛感しております。

 

このままではリバウンドしてしまい、160キロに逆戻りしてしまう。

 

そうならないためにダイエットを再開せねばと思っている次第です・・・。

 

とはいえ、

 

かなり難しいですよね?

 

 

すき放題食べていた状態から、ダイエットを再開するのってかなりの気力が必要になる。

 

ダイエットを始めたときよりも数倍の気力が必要になっちゃう

 

私は今回だけではなく、160キロ⇒80キロ痩せる間に何度もリバウンドしそうなったことがありました。

 

でもそのたびにあることを心がけ、実践することで何とか乗り切っていました。

 

というわけで今回は、

 

「最近食べ過ぎてしまいこのままではリバウンドしてしまう」

 

という人向けに、その回避方法を実体験をもとにお伝えしたいと思います。

 

「ダイエットがどうしても長続きしない」「食欲を抑えることができない」「またダイエット始めたいけど気力がおきない」と悩んでいる人もぜひ読んで、参考にしてください!

 

ともにリバウンドを回避・解消し、ダイエットを再開しましょう!

 

 

とにかくまずは1週間我慢することが肝心

f:id:kotarou_gohan:20201010160028j:plain

 

まず我々の身体は、連日続いた暴食・食べ過ぎのせいで、

 

ダイエット時に食べていた量では満足できない身体になっています。

 

そして、今まで以上にお腹がすきやすい状態にもなっています。

 

食欲だけはフードファイターに匹敵するレベル。

 

「俺の胃袋は宇宙だ」状態。

 

いくらでも食べちゃう。

 

そして太っちゃう。

 

で、

 

これを解消するには、まず食事量をもとに戻しましょう。

 

いきなりガツンと減らす必要はありません。

 

最終的にダイエット時と同じ食事量になるように徐々に減らしていきましょう。

 

そうすれば、身体が少しずつその量に慣れ、なるべく暴食(リバウンド)を抑えることができます。

 

そして、この状態を

 

1週間継続させましょう。

 

これが肝心なんです。

 

食事量を減らし始めの最初の三日間ぐらいは、身体が

 

「おい!もっと食べろや💢 」

 

とヤ○ザのように脅してきます。

 

こちらが

 

「いやぁ最近またダイエットはじめましてねぇ」

 

なんていってもまったく通用しない。

 

「ケツの○から手つっこんで奥歯ガタガタいわすぞ!」

 

と追い込みをかけてきます。

 

何度も何度も追い込みをかけてきますが、

 

 

とにかく我慢です。

 

 

脅しに負けないで!

 

脅しに屈せず1週間我慢することができれば、

 

 

身体がすくない食事量に慣れ、

 

少量でも満腹になるようになります。

 

 

暴走しまくりだった食欲をダイエットをしていたときと同じ食欲に戻すことができます。

 

こうなればもうリバウンドは回避・解消できたといえるでしょう!

 

ダイエット再開成功です!

 

ちなみに、1週間というのはあくまでも目安です。

 

でも私の経験上、1週間もすれば食欲は落ち着きます。

 

最初の三日間はとくに辛いと思いますが、

 

とにかくまずは1週間!

 

コレを目安に頑張っていきましょう!

 

スポンサーリンク

乾燥こんにゃく米『こんにゃく一膳』

 

我慢のコツ:ダイエットの目的を思い出そう!

f:id:kotarou_gohan:20200905155830j:plain 

 

我慢しなきゃいけないのは分かったけど・・・

 

そもそも1週間も我慢できる根性があれば

 

太ってないよ!

 

そうお思いの方もいらっしゃるかと思います。

 

確かにそのとおり。

 

我慢なんてそう簡単にできるもんじゃないですよね。

 

私も何度も経験しているからこの我慢のきつさは痛いほど分かります。

 

ではどうやって我慢していたのか?

 

こころが挫けそうになったときは、

 

ダイエットを始めた理由・目的を思い出すようにしてました!

 

これが効果覿面。

 

あなたの目的が素敵な洋服を着ることであれば、その実物や画像をみましょう。

 

好きな人に告白するためであれば、その人を思い浮かべましょう。

 

今よりも楽しい日々を過ごしたいためであれば、自分が理想とする状況・環境を想像しましょう。

 

そうすることで、ダイエットのやる気を取り戻して、

 

食欲なんて片手で捻りつぶすことができるはずです。

 

私はこうすることで、食欲を抑えることができていました。

 

ぜひ皆さんも、我慢できずに心が折れそうなときは、ダイエットを始めたきっかけを思い出してください。

 

食べることなんて忘れて、思わず走り出したくなるはずです!!!!

 

でも・・・

 

それでも!

 

どうしても食べたくなっちゃう!

 

という人もいると思います。

 

どうやっても食欲には勝てないし、

 

逆に片手で捻りつぶされてしまう(;ω;)

 

っというときはこうしましょう!

 

スポンサーリンク

給食パン製造50年老舗オーマイパンが作る【低糖質ふすま粉パン】糖質88%カット

 

どうしても我慢できないときの対処方法3選

f:id:kotarou_gohan:20200906144305j:plain

 

「今の私は暴走列車!」

 

「この食欲は誰にも止めることはできない!」

 

っとならないための対策をこれから紹介します!

 

どれもこれも私が実践してきたことです!

 

スープでお腹を満たす

 

はい。

 

いきなりド定番の対策です。

 

このご時世、カロリーが低く、美味しいスープはいくらでも売ってます。

 

もちろん自分で作ってもよし。

 

野菜や豆腐などを沢山入れて、満足感が出るようにしましょう。

 

スープのカロリーなんて高が知れてます。

 

ダイエットメニューにプラスして、満足するまで飲んじゃってください。

 

塩分の取りすぎで、次の日、顔がパンパンにむくんじゃうかもしれませんが、

 

そんなことは気にしない!

 

我慢できずに、糖質や脂質が高いものを暴食して太ってしまうことに比べれば

 

100倍マシです。

 

空腹感を感じることは無く、1週間なんてあっという間に過ぎます。

 

そして、気付けば食欲も元に戻っているはずです。

 

これでリバウンド回避・解消成功です!

 

ヘルシーなもので食べ放題を開催!

 

これは私がよく実践している対策です。

 

基本的な考えは「スープでお腹を満たす」作戦と変わりません。

 

でもこの作戦はそれにプラスして開放感がついてきます。

 

豆腐の上に納豆をかけたもの。

 

鳥胸肉のステーキ。

 

サラダ。

 

お刺身。

 

などなど

 

低カロリーで脂質の少ないものをテーブルの上に並べます。

 

さぁパーティーの始まりだ!

 

日ごろのストレスをぶちまけるかのように食べちゃいましょう!

 

いくら食べてもカロリーゼロ。

 

そう思いながらガツガツいっちゃいましょう!

 

そうすることで食欲だけではなく、開放感からストレスも解消されてダイエットを頑張りつづけることができます!

 

多少は体重が増えちゃうかもしれませんが、そんなものは次の日には解消できるレベルです。

 

もともとヘルシーな食べ物たちですからね。

 

大抵は、摂取カロリーが消費カロリーを超える前にお腹が一杯になるはずなので、そう多くは体重は増えないはずです。

 

ただ、量を多く食べることには変わりありませんので、もしかしたらスープ作戦よりは食欲が元に戻るのは時間がかかるかもしれません。

 

でもヘルシーなものを沢山食べたところでリバウンドすることはありません。

 

「どうしても我慢できない!」という内は、この食べ放題を何度か繰り返して乗り切りましょう!

 

気付けば食欲も元に戻り、リバウンドを回避・解消できます!

 

早く寝る(おまけ)

 

どうしても我慢できないときは、もう寝ちゃいましょう笑

 

目を瞑り、

 

羊を数えてもよし。

 

自分の好物を数えてもよし。

 

コロッケひと~つ ♪

 

コロッケふた~つ ♪

 

コロッケみ~つ ♥

 

と数えている間に深い眠りについてることでしょう。

 

朝起きるとなぜか食欲は落ち着いているものです。

 

皆さんもぜひ、お腹が空いてどうしようもないというときは寝ちゃいましょう!

 

Please Go to bed!

 

っえ?

 

お腹が空いて眠れない?

 

そんなものは

 

K I A I です! (´∀`)b

 

世の中気合があればどうにかなるもんです!

 

・・・

 

というわけで

 

最後にどうしようもない根性論が出たところで、

 

「どうしても我慢できないときの対処方法」を終了とさせていただきます!

 

スポンサーリンク

1食で1日に必要な野菜の半分を摂取できる

 

さいごに

 

いやぁ今回も実体験をもとに長話をしてしまいましたが、いかがだったでしょうか?

 

少しでも参考になり、皆さんのダイエットライフの一助になっていれば嬉しいです。

 

繰り返しになりますが、「もうどうしても我慢できない!」っという時は無理に押さえ込まずに、自分の食欲とうまく付き合っていきましょう。

 

そして、食欲の秋を乗り越え、また自分の目標に向けてダイエットを頑張っていきまっしょい!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

スポンサーリンク

エルセーヌ 合計マイナス8cmやせるエステ体験

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ