控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】酔っ払いながらこれからの未来について考えてみた

どうもこんにちは、小太郎です。 今私は酔っています。 といっても飲んだのはビール缶一本だけですが、普段あまりお酒を飲まない自分にとってはこれで十分酔っちゃいます。 もしかしたら自分に酔っているのかもしれません。 何を言っているのか分からないか…

【日記】半年振りにお出かけして感じたこと

どうもこんにちは、小太郎です。 約三週間ほど前に、ほんとに久しぶりに県内のある観光地にお出かけしてきました。 もともとドライブ好きで、週末はほとんど県内県外問わずお出かけしていましたが、コロナが流行ってしまい、今年はまったく出かけていません…

思い入れが深い(お気に入り)記事3選

今週のお題「2020年上半期」 どうもこんにちは、小太郎です。 ブログを始めて約2ヶ月が経過しました。 今回はこの2ヶ月間の中で特に思い入れがある記事について、振り返ってみたいと思います! 1つ目:初めて書いたダイエット情報記事 2つ目:実話にもと…

【徹底検証】30代アラサーが黄金の謎に迫る!

どうもこんにちは、小太郎です。 急な話ですが、最近夜も眠れなくなるほど気になって仕方がないことがあります・・・。 今回はその気になって仕方ないことについて徹底検証したいと思います・・・。 皆様もどうか気を引き締めてご覧ください・・・。 心臓が…

【上半期振返り】この半年間は勉強と挑戦の日々でした

今週のお題「2020年上半期」 どうもこんにちは、小太郎です。 今週のお題が「2020年上半期」とのことで、私もこの半年間を振り返ってみようと思います。 この半年間を一言でまとめると「挑戦」 株式投資を始めてみる ブログを始めてみる 最後に この半年間を…

【悩み解消】どんな人でもダイエットが長続きする?チートデイのすゝめ

どうもこんにちは、小太郎です。 今回はダイエットを長続きさせる方法の第二弾として、チートデイについて語りたいと思います。 (ちなみに第一弾はこちら↓) kotaroublog.jp 停滞期でなかなか体重が落ちなくなった ダイエット食に飽きてストレスを抱えてい…

【デブエット】太りたい方に捧げる。元160キロのアラサーが教える体重を増やす方法

どうもこんにちは、小太郎です。 いつもはダイエットに関する話しばかりしていますが、今回はその逆で、体質などのせいで太りたくても太れない方向けに、体重を増やす方法をお伝えしたいと思います。 っと具体的な話をする前にひとこと言わせてください・・…

【社会】納豆先輩から学ぶ、社会で生きていくための心得

毛並良好さんによる写真ACからの写真 今週のお題「納豆」 どうもこんにちは、小太郎です。 みんな大好き納豆先輩。 私も例に漏れず、目に入れても痛くないぐらい大好きです。愛しています。 今回はそんな納豆先輩について、きっと誰しもが経験したことがある…

【家賃交渉】アパートの家賃の値下げ交渉をしてみた

仲居 宏之さんによる写真ACからの写真 どうもこんにちは、小太郎です。 もう二年以上前の話になりますが、タイトルのとおり、家賃の値下げ交渉をしてみました。 そのときのことを備忘録も兼ねてお話したいと思います。 まずは結果から 家賃交渉する相手とタ…

【ダイエット】頑張りすぎは良くない!?ダイエット初心者が陥りやすい失敗

どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、ダイエット初心者の方が陥りやすい失敗とその対策について、実体験をもとにお話したいと思います。 頑張りすぎは良くない? 急がば回れ戦法 まとめ 頑張りすぎは良くない? 頑張ること自体はもちろん悪いことではあ…

【鷽】コロナ禍で気付かされた仕事の意義

まぽ (S-cait)さんによる写真ACからの写真 今週のテーマは「仕事と子育て」!? なるほど・・・。 わかりました! 馬車馬のように働いていた時期 在宅ワーク開始 オムライス大作戦 気付かされた本当の仕事の意義 最後に 馬車馬のように働いていた時期 新型コ…

【ダイエット】これを食べて80キロ痩せることができた!お腹も満たせて痩せる魔法のような食材・食品をご紹介!

LAYWさんによる写真ACからの写真 どうもこんにちは、小太郎です。 タイトルを仰々しくしてしまいましたが、今回紹介するのはどれもスーパーで手に入るものばかりです。 あと、なるべく鳥胸肉やささみなどのド定番は避けたものをご紹介します! オススメの食…

【アイス】ダイエットの力強い味方「チューペット」

HiCさんによる写真ACからの写真 今週のお題「私の好きなアイス」 前回の記事で、ガリガリ君にまつわる子供の頃の出来事について話をしました。 kotarou-gohan.hatenablog.com 今回は昔話ではなく、現在よく食べているアイス「チューペット 」について話した…