控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【デブエット】太りたい!そんなあなたに送る『太るための生活習慣』!!!!

デブエット・ダイエット

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

とにかく太りたくて仕方がない!!!!

 

今回はそんなあなたに元160キロのおっさんが

 

『太るための生活習慣』をお教えちゃいましょう!

 

「太りたくても中々太れない・・・」

 

というオッサンからしてみれば夢のような体質をお持ちのあなたも

 

これを読めば体重三桁突破だって夢じゃありません!!!!

 

それでは早速はじめていきまーす!

 

※これから不健康なことばかり言いますが、もし実践される場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

 

1日1食がオススメ!

 

太りたいなら1日3食なんてありえない!

 

1日に何度も食事してたんじゃ常に血糖値が一定で、インスリンが少ししか分泌されず、太れません!!!!

 

インスリンは身体に取り込まれたエネルギーを筋肉や脂肪組織に蓄える働きをするホルモンの一種です。

 

これを多く分泌することで、体に脂肪がため込まれ、自ずと体重も増えていきます!

 

そしてこのインスリンを分泌させるためには、まずは血糖値を上昇させる必要があります。

 

■インスリン分泌の流れ

1. 食事をとる

2. 血糖値があがる

3. 血糖値を下げるためにインスリンが分泌される

 

血糖値は空腹状態から一気に満腹にすることで爆上がりさせることができます。

 

1日3食で定期的に食事をとっているとあまり空腹にはならず、血糖値が上がりづらい。

 

だからこそ!

 

1日1食がベストなんです!!!!

 

1日3食に比べて空腹状態になりやすいため、血糖値も上がりやすく、多くのインスリンが分泌され、結果的に太ることができます!!!!

 

でも1日1食ダイエットってあるよね?

ほんとうに太るの?

 

とお思いの方もいると思います。

 

たしかに実際に1日1食で痩せた人も数多くいます。

 

でもそれは血糖値が上がりすぎないように、バランスのとれた食事をしているからです。

 

栄養バランスやカロリーをしっかりと計算した上で食事をとっているため、痩せることができているのです。

 

※他にもいくつか痩せる理由がありますが、今回は本題から外れてしまうので割愛。

 

なので太りたい人はバランスやカロリーなんて気にせず

 

全力で食べちゃってください!!!!

 

好きなものを胃袋に一気に詰め込んで、血糖値を爆上げしちゃってください!

 

そうすれば嫌でも太ることができます!!!!

 

実際に私も1日1食で160キロになることができました!

 

いまさらだけど血糖値を急激に上げると健康的によくないから無理はしちゃダメだよ。

 

揚げ物と甘いものは必ずセットで食べよう!

 

揚げ物を食べたらしっかりデザートもいただいちゃいましょう!

 

まずデザート(甘いもの)には『糖質』が多く含まれているので、血糖値が上がりやすい。

 

そして前述のしたとおりで血糖値があがればインスリンが多く分泌されて身体が・・・

 

どんな栄養でも蓄えちゃうよ!どんとこい!

 

っという状態になります。

 

そしてここに揚げ物に含まれる 三大栄養素のうち最も高いエネルギーを持つ『脂質』が加わることで、より体に脂肪を蓄えることができます!

 

このように『糖質』と『脂質』が夢のコラボレーションをすることで相乗効果を生み出すのです!

 

ありがとう糖質!

ありがとう脂質!

 

君たちのおかげでおじさんは160キロになれました!!!!

 

というわけで

 

太りたいというかたは、積極的に揚げ物と甘いものを同時に摂取しちゃいましょう!

 

できるだけ夜中にご飯を食べよう!

 

食べる回数と内容がわかったら次は食事のタイミング!

 

太りたい人はできるだけ

 

寝る1~2時間前にはご飯をたべましょう!

 

「もう後は寝るだけ」という状況で、揚げ物や甘いものを食べてもエネルギーとして消費されずに、脂肪として体内にため込まれます。

 

寝ている間ももちろんカロリーは消費しますが、日中の活動・運動にくらべれば僅かなもの。

 

ほとんどのエネルギー・カロリーは体に蓄えられます。 

 

これはすごくありがたいですね。

 

でもお昼に食べてしまうと、ほとんどのカロリーはその後の運動で消費されてしまい、太ることは難しくなる・・・。

 

これではまったく意味がない!

 

というわけで

 

せっかく頑張って摂取したカロリーが消費されないように、なるべく寝る前に沢山食べるようにしましょう!

 

食べたらすぐに横になろう!

 

好きなものをお腹一杯食べたら

 

光の速さで布団にヘッドスライディング!!!!

f:id:kotarou_gohan:20210123134821j:plain

 

食後すぐに横になることで

 

胃や腸に入っている食べ物がゆっくりと消化されるため

 

食材の栄養を余すことなく体に吸収することができるのです!

 

せっかく太るために食べたのに体にうまく吸収されなかったら意味がないですからね。

 

あの体の大きいお相撲さん達も食後にお昼寝をして、体を大きくしているのです。

 

食後の運動なんてもってのほか!

 

こぼれるカロリーがもったいない!!!!

 

ご飯を食べたらすぐに横になる!

 

太りたい方はコレを徹底してください!

 

スポンサーリンク

 

 

痩せたい人はこの逆を実践してね!

 

ここまで『太るための生活習慣』について暑苦しく語らせていただきました。

 

痩せやすい・太りづらい体質というのは、私のような逆の体質を持っているひとからしたらもとてもうらやましいことですが、当人にとってそれは『悩み』になる場合もあります。

 

おっさんの友達にも

 

「ガリガリは嫌だ!太りたい!」

 

という人がいました・・・。

 

 

 なに言ってやがんだテメー💢!!!!

 

 

っとデブを代表して怒鳴りつけるところでしたが、当人にとっては真剣な悩みでございました。

 

この友達と同じように悩んでいる方は、今回お伝えしたことを参考にしてみてください。

 

太った暁には、心の友として、一緒に焼肉にでもいきましょう!!!!

 

あと

 

「痩せたい」と言う人は今回いった事とは真逆のことをしてください。

 

  • 1日3食!
  • 脂質と糖質はなるべく同時には摂取しない!
  • 遅くても寝る3時間前には食事を終わらせる!
  • 食後にウォーキングする!

 

きっとダイエットを成功させることができるはずです!

 

太りたい人も、痩せたい人も自分の理想の体になることを目指してともに頑張っていきまっしょい!

 

今回お伝えしたことが少しでも皆さんの参考になっていれば幸いでございます。

 

素敵なデブエット・ダイエットライフをお送りください!

 

それでは!