控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第三弾)

f:id:kotarou_gohan:20200913150901j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

今回は、元160キロの私が最近ハマっているド定番のご飯のお供を紹介させてもらいます!

 

オススメの食べ方も併せて紹介させてもらいますので、少しでも興味のある方はぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

というわけで早速始めていきまっす!

 

1つ目:辛子明太子!

最高ランク金賞受賞メーカー 博多ふくいち辛子明太子1kg! シーフーズなた

 

最近ハマッているド定番商品第一号は、皆さんご存知の辛子明太子!

 

明太子の豊かな風味とあのツブツブ感が相まってとてもご飯に合います。

 

塩気が強く、ピリっとした辛味もあるので、お酒なんかにも合いますね!

 

そして、そんな辛子明太子のオススメの食べ方がコチラ!

 

<オススメの食べ方>

①明太子をほぐす

②ほぐした明太子にマヨネーズ(適量)と醤油(少量)をかける

③豪快にかき混ぜる

④熱々のご飯の上にのせれば出来上がり

 

これが美味しいんですよ!

 

あの明太子の風味に、マヨネーズのコクと旨みがプラスされとても濃厚な味わいになります!

 

マヨネーズを使っているので、健康的にもダイエット的にも少し罪悪感を感じてしまいますが、もうそんなことはお構いなしでご飯を掻き込んでしまいます。

 

明太子が好きで、「健康?ダイエット?なにそれ?」っという方はぜひ試してみてください!

 

悪魔的な味があなたを待っています! 

 

2つ目:食べるラー油

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g×4個

 

最近ハマッているド定番商品第二号は、食べるラー油!

 

とうとう私もこの禁断の商品に手を出してしまいました・・・。

 

流行ったのはもう10年前になるんですが、そのときからつい最近まで一度も食べることなく人生を過ごしてきました。

 

なぜ今まで食べなかったのか?

 

「絶対にドハマリして太ってしまう」

 

っと思ったからです。

 

でもそんな私も誘惑に負けて最近食べちゃったわけですよ・・・。

 

そしたらまぁ~

 

これが美味しいのなんのって。

 

ラー油のマッタリとした味わいとピリッとした辛味、そこにニンニクのガツンとした風味が加わって、もう箸が止まらなくなっちゃうわけですよ。

 

「もっと前から食べておけばよかった」

 

っと後悔する自分と

 

「これを昔から食べてたらもっと太ってただろうな」

「やっぱり食べなくて正解だった」

 

っと安堵した自分がそこにはいました。

 

頭の中で考えていることが矛盾してしまうほど、衝撃的な美味さでした!

 

そして、そんな食べるラー油のオススメの食べ方がコチラ!

 

①熱々のご飯に以下の材料を加える

 ・生卵:1個

 ・麺つゆ:適量

 ・食べるラー油:小さじ一杯

②かき混ぜれば出来上がり

 

簡単に言えば卵かけご飯に食べるラー油を入れただけです笑

 

これが美味しいんですよ!

 

卵の甘みに、ラー油のコクとニンニクの香りがプラスされて、一気にジャンキー感が増します!

 

ジャンキーでコッテリしたものが好きな私は、もう一心不乱にご飯を掻き込んでしまいます。

 

一度こうなってしまったら、スペインの牛追い祭りにでてくる牛のように、誰も私を止めることはできません。

 

気付けばあっというまに茶碗の中身は空っぽに・・・。

 

それぐらい美味しいのです。

 

ジャンキーでコッテリしたものがお好きな方はぜひ、この食べ方を試してください!

 

三つ目:ゆかり

三島 ゆかり 200g

最近ハマッているド定番商品第三号は、皆さんご存知のゆかり!

 

ご飯のお供といえば?と聞かれて「ゆかり」を思い浮かべる人は少なくないと思います。

 

ド定番中のド定番ですよね。

 

熱々のご飯の上にかければ、ゆかりの香りが鼻を抜けて食欲を誘います。

 

そしてそれを口に運べば、しその風味と少し強めの塩分が口の中に広がって、いくらでもご飯が進んじゃいます。

 

もうこれは「国民的なふりかけ」と言っても過言ではないでしょう!

 

そして、そんな国民的なふりかけともいえる「ゆかり」のオススメの食べ方がコチラ!

 

①熱々のご飯に以下の材料を加える

 ・生卵:1個

 ・麺つゆ:適量

 ・ゆかり:適量

②かき混ぜれば出来上がり

 

 

また、卵かけご飯にただゆかりをふりかけただけです笑

 

でもこれが美味しいのなんのって!

 

卵の黄身のコクに、しその風味と塩気がプラスされて、いくらでも食べれちゃいます。

 

しかも"しそ"の風味のおかげでさっぱりとするので、夏の暑さで食欲が無いときでもサラっと食べちゃうことがきます!

 

さっぱりしたものが好きな方や、 夏ばて気味で食欲がないという方はぜひ試してみてください!

 

さいごに

 

今回は、元160キロの私が最近ハマっている「ご飯のお供」を紹介させてもらいました。

 

本当にド定番な商品ばかりでしたが、少しでも皆さんが「美味しそう!」と思っていてくれたら嬉しいです。

 

あと、オススメの食べ方に興味をもたれた方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

新たな味わいを発見・体験できるかもしれませんよ!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ