控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【日記】田舎のデパートでオッサンの子供心をくすぐるガチャガチャを発見!

f:id:kotarou_gohan:20200920105547j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

これは一ヶ月ほど前に、とある田舎のデパートに訪れたときの話しです。

 

その日は用事があって田舎のほうに出かけていました。

 

そして用事が済んだ帰り、日用品を買いにとあるデパートに寄りました。

 

前からこのデパートの存在は知ってはいましたが、中に入るのは初めて。

 

実際に中に入ってみると、なんとも閑散としている。

 

こういう言い方は良くないと思いますが、お客さんも少なく寂れている感じでした。

 

それをみて私はこう思ったんです。

 

「この雰囲気、たまんねぇ(*´ ∀`*)

 

そうなんですよ。

 

昔は盛り上がってたり、栄えていた場所が、いまではもう寂れてしまっているって感じが好きなんですよね・・・。

 

ノスタルジックというかなんと言うか。

 

最盛期に造られたモノや建造物を見ていると、

 

「いやぁ昔はここに沢山の人が訪れて、みんな笑顔で楽しんでいたんだろうなぁ」

 

とか考えちゃうわけですよ。

 

すると、オッサンの胸がキュンキュンしちゃうんですよねぇ。

 

(気持ち悪くてすみません)

 

路地裏や廃墟なんか見てても同じ気持ちになっちゃいます。

 

この感じが分かる人がいたら、ぜひ飲みに行きましょう!

 

どんどんと本題から離れていってしまっているので、自分の感情は抑えて、話を戻したいと思います笑

 

そのスーパーの閑散とした姿を見て心躍ってしまったオッサンは、日用品を買いに来たことも忘れ探検を開始。

 

まず目に入ったのはゲームセンター。

 

もう何年も使い古されているであろうUFOキャッチャーが立ち並んでいる。

 

なぜかプリクラだけは少し新しそうだったのが、逆にたまらない。

 

奥のほうに行くと車を運転するゲームが二つだけ置いてあったが、もちろんだれも遊んではいない。

 

そのゲームの前においてある看板みたいなものに、そのゲームの裏技みたいなものが書いてあった。

 

これを見てこのゲームを楽しむ子がいるのか?っと思ったらまた胸が高鳴った。

 

そして周りを見渡してみると、ゲームセンターで遊んでいるのは中学生(と思われる)二人のみ。

 

土曜日の昼間に中学生二人とオッサン一人。

 

失礼な話しだが、そのお客さんの少なさもまたいい味を出している。

 

たまんねぇぜ・・・

 

っと思いながらまた探検を続けるオッサン。

 

デパートの中央にあるエスカレーター付近を歩いていると、今度は大きな時計台を見つけた。

 

その時計台の上のほうを見てみると、時計部分の両端に、妖精のお人形のようなものが、設置されていた。

 

「昔はこのお人形にお金をかけれるぐらい繁盛していたんだなぁ」っと思ったらまたまた胸が高鳴る。

 

そしてそのお人形の笑顔がまたいい味を出している。

 

最高やん・・・。

 

どんだけオッサンを喜ばせたら気が済むねん・・・。

 

っと喜びで胸を躍らせながら探索を続ける。

 

楽しさのあまりに自然とはや歩きになるオッサン。

 

すると、目にあるものが突然飛び込んできた。

 

やっとここからが本題です笑

 

ルンルン気分で歩いているオッサンの目に飛び込んできた「あるもの」の正体はこちら!

f:id:kotarou_gohan:20200920103645j:plain

 

 

何が出るかわからないキャラメル(ガチャガチャ)

 

な、なななな何が出るか分からない!?

 

い、いいの!?

 

コンプライアンス的に大丈夫なの????

 

戸惑い、混乱しながらも、このガチャガチャに心奪われるオッサン。

 

もしかして塩キャラメル味とか、ゲテモノ系なら昔お土産でもらったことがあるジンギスカン味とか、今まで味わったことが無い味に出逢えちゃったりするの!?

 

っと想像と夢が膨らむ。

 

可能性は無限大。

 

なんとも子供心をくすぐってくれるじゃないですか。

 

こうなったら買ってみるしかない!

 

喜びと緊張で震えている手を抑えながらなんとか200円を投入し、レバーを回す。

 

ガコンッ

 

キャラメルが落ちてきた。

 

「君がどんな味だとしても受け止める心の準備はできているよ!」

 

「さぁ!恥ずかしがらず出ておいで!」

 

っと気持ち悪いことを考えながら、キャラメルを取り出す。

 

一体何味なのか・・・。

 

そもそも本当にキャラメルなのか・・・。

 

手に取ったキャラメルと思われるものを見てみると・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20200920112716j:plain

 

意外に普通!!!!

 

おいおいおい

 

そんなわけないだろう

 

これだけアラサーの胸を高鳴らせておいて、バター味って・・・。

 

ま、まぁたしかにバッター君は可愛らしくていい味出してると思うよ?

f:id:kotarou_gohan:20200920114000j:plain

 

でもキャラメル自体の味がね・・・。

 

そもそもさ、普通のキャラメルにバターって入ってるよね?

 

オムライスのタマゴ味って言ってるようなもんだよ?

 

これにはさすがのおじさんもビックリ。

 

いくらどんな味が来てもいいようにと心の準備をしていたとはいえ、まさかのバター味。

 

帰国子女の転校生が来ると聞いて、金髪女子が転校してくると勝手に思い込んでワクワクしていたら、普通に男子が来たときのガッカリ感と同じじゃん!

 

・・・とはいえ、文句ばっかり言っても何も始まりませんからね。

 

もしかしたら、味には特徴があるのかもしれない。

 

一縷の望みをかけて食べてみると・・・

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200920105910p:plain

 

まぁ・・・普通の味・・・。

 

THEキャラメル。

 

「どうもお久しぶりです」って感じです。

 

もうここまでくると、逆にありがとう。

 

きっとこのガチャガチャは「世の中そんなにうまくはいかない」っと世の厳しさを教えようとしてくれているのかもしれない。

 

そう思うと感謝の言葉しか浮かばない。

 

これだけ人をワクワクさせて、最後には世の厳しさまで教えてくれるなんて、君はほんとうにすばらしいガチャガチャです。

 

ありがとう。

 

そう感謝の言葉をガチャガチャに伝え、その場を立ち去るオッサン。

 

ここにきてやっと本来の目的である日用品を買うことを思い出す。

 

きっとガチャガチャのおかげで冷静になり、思い出すことができたのであろう。

 

そこからはもう特に何もなく、日用品を買い、足早に帰宅した。

 

■あとがき

たまたま訪れたデパートでこんなすばらしい体験ができるとは思ってもみませんでした。

 

これだけ胸を躍らせながら探検できて、なおかつオッサンの子供心をくすぐっちゃうガチャガチャまで置いてあるわけですから、私にとってはディズニーランドと同じぐらい楽しめる素晴らしいデパートでした。

 

このご時世、自由にお出かけもできずに暗い気持ちになりがちですが、身近なところで小さな楽しみや喜びを見つけて、なんとか乗り切っていきましょう!

 

みなさんもぜひお近くのデパートを探検してみてください。

 

もしかしたら胸躍るような新たな発見があるかもしれませんよ!

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ