控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【暑さ対策】だれでも簡単にすぐに体温を下げる方法~室内編~

f:id:kotarou_gohan:20200830142251p:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

前回の以下の記事に引き続いて、「それブログに書く必要ある?」という誰でも思いついちゃうレベルの暑さ対策をまとめちゃいます。

kotaroublog.jp

 

今回は室内編!ということで早速始めまっす!

 

お風呂上りの暑さ対策

 

お風呂に入ると当然ながら体温上がってしまいます。しかも夏ならなおさら。

 

わたくし前回の記事にも書いたとおり、とても汗っかきでございまして、夏のお風呂あがりは想像を絶するぐらい汗を噴出してしまいます。

 

そりゃあもう「お風呂に入った意味ないやん」っと思ってしまうほどビショビショになってしまいます。

 

これでは、お風呂に入ってもずっと汗臭いままの男になってしまう・・・。

 

これではいけない!っと必死に汗を掻きながら考えついた対策がこちら。

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200830133112p:plain

お風呂をでる直前に頭からぬるま湯を浴びる!

 

 

たったこれだけ!

 

っとまぁドヤ顔で言うほどでもないことですが、お風呂に入って体温を上げてしまったなら、お風呂から出る直前にぬるま湯もしくは水を浴びて熱を冷ましてあげればいいのです。

 

これでお風呂上りも汗をかくことなくすっきりと過ごすことができます!

 

こんな簡単なことに気付くまでに私はかなりの年月がかかってしまいました笑

 

もし、同じように困っている方がいましたらぜひ試してみてください!

 

お部屋の暑さ対策

 

うだるような暑さで部屋にいるだけで汗を掻いてしまう・・・。

 

扇風機を使っても悲しいことに何の効果もなく、汗が吹き出てきてしまう・・・。

 

そんなどうしようも無いぐらい暑い日にオススメの対策がこちら。

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200830140239p:plain

冷えピタをオデコに張る!

 

※首裏に張るのもオススメ。

 

たったこれだけ!

 

たったこれだけで、冷えピタに付いている水分たっぷりのジェルが身体から熱を逃がしてくれます!

 

ありがとう冷えピタ!

 

そして、暑くてなかなか寝付けない日なんかにもこの対策はオススメですよ!体温が下がり、気持ちよく眠ることができます。

 

ちなみに、冷えピタを冷蔵庫に入れておくとさらに冷たさがUPするので、使う直前まで冷蔵しておくことをおすすめします!

 

「冷えピタは風邪で熱がでたときにだけ使うもの」っと思い込んでいた方がいるかもしれませんが、実は暑さ対策にも使えるのです!

 

部屋が暑くてどうしようもない、暑くてなかなか寝付けない、という方はぜひ試してみてください!

 

まとめ

 

ここまで汗を掻きながら必死に語ってきましたが、今回話したことはすべて

 

 

エアコンがあれば解決できるんですけどね。

 

 

それは言わない約束で!

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ