控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【暑さ対策】出社直後にすぐに体温を下げる方法

f:id:kotarou_gohan:20200823150837p:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

今年も暑い夏がやってきましたねぇ。

 

夏といえば海!BBQ!花火!と楽しいことが目白押しなのは良いことなんですが、暑がりな私にとって、夏は「汗」との戦いになります・・・。

 

家にいてもどこに行っても汗が滝のように吹き出てくるわけで、汗でビショビショになっている中年の姿なんてだれにも見られたくないし、見せたくないわけで・・・。

 

まだ家にいたりプライベートなときであれば、汗に対していくらでも対策を取れるんですが、職場ではそうはいきません。

 

職場でおもむろに水浴びを始めるわけにはいきませんからね・・・。

 

でも職場自体はクーラーが効いているので暑くは無いのですが、問題はタイトルにもあるとおり、出社直後なんですよ。

 

家、もしくは会社の駐車場から職場へ歩いていく間にどうやっても汗だくになってしまう。

 

残念ながらその状態でクーラーの効いた部屋に入ったところで、いきなり汗は引いてくれないし、タオルでふいても汗はとめどなく溢れてきてしまう。

 

こんな汗だくな状態を他の社員に見られるわけにはいかない・・・。

 

ではどうすればいいか?

 

汗っかきな中年男は必死に考え、色々と試してみました。

 

試してみた結果、一番効果があった対策がこちら。

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200823142857p:plain

両手を水で冷やす!

 

 

たったコレだけ!

 

出社直後にトイレに駆け込み、30秒間ほど手首(※)から水にさらすと、それだけで身体全体から熱が抜けていきます!

 

( ※手首から水にさらすのがポイントです)

 

そしてありがたいことに、すぐに汗も引いていきます。 

 

うちわで扇ごうが、タオルでふき取ろうがあれだけあふれ出ていた汗がビックリするぐらい引いていきます(もちろん個人差はあると思います)

 

やはり手はいくつもの血管が集まっている箇所であり、それだけ熱を溜め込みやすいため、そこを冷やすことで一気に身体の熱が下がるんだと思います。

 

これが汗っかきな中年男がたどり着いたもっとも簡単で効果的な策です!

 

「そんなのあたりまえじゃん」っと拍子抜けされている方がいましたら、すみません。

 

たしかに灯台もと暗しともいえる策ですが、とにかくコレに気付いたときは私にとっては革命的だったんです。

 

もし私のように汗っかきで、同じように困っている方がいましたら、ぜひ試してみてください!

 

こんな簡単なことであなたの悩みが解消するかもしれませんよ!

 

汗っかきの皆様、ともに様々な暑さ対策を取りながら今年の夏も乗り切っていきましょう!!!!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

今週のお題「暑すぎる」

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ