控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【旅行】暑すぎる夏におすすめの観光地【忍野八海】

f:id:kotarou_gohan:20200825194229p:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

暑い!

 

暑すぎる!


いやぁ今年の夏もほんとうに暑いですねぇ。

 

これだけ暑いと何もやる気が起きずに、毎日クーラーの効いた部屋に居たくなりますよね。


でも部屋に閉じ困ってばかりいても身体に悪いし、たまにはお出かけしたい!→でもやっぱり暑いから部屋から出たくない!

 

そう無限ループしてしまっているそこあなたに、この暑さでも思わず出かけたくなるオススメの観光地をいきなりご紹介!!!!

 

心から涼しくなれる「忍野八海」

 

っというわけで早速、その観光地を涼しげな写真とともにご紹介!

f:id:kotarou_gohan:20200823115814j:plain

f:id:kotarou_gohan:20200823115819j:plain

  • 名称:「忍野八海(おしのはっかい)」
  • 場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
  • 世界遺産構成資産 

 

涼しげだわぁ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・(*´ ∀`*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

見てください!この透明度!


加工されているんじゃないかと疑ったしまうほどの透明度ですが、上の画像は私が昨年実際に行ったときに撮った写真で一切加工なんてしていません。

 

この水の透明度と泳ぎ回っているお魚の彩りが相まって、とてもキレイで涼しさを感じさせてくれます!

 

そしてこちらは海や湖ではなく、じつは「池」になります。

 

また、名前に"八海"と書いてあるとおり、全部で八つの池が村の中に点在しています。

  • 出口池(でぐちいけ)
  • お釜池(おかまいけ)
  • 底抜池(そこなしいけ)※
  • 銚子池(ちょうしいけ)
  • 湧池(わくいけ)
  • 濁池(にごりいけ)
  • 鏡池(かがみいけ)
  • 菖蒲池(しょうぶいけ)

※底抜池は有料施設に入らないと観れません。

 

ちなみに↑に画像を張った一番オススメの池は「中池」という名前で、人工の池になります。

 

この八つの池(中池を含めると九つ)を約1~2時間ほどかけて観てまわることになるのですが、嬉しいことに所々に売店があってそこで草餅(※)などを買って食べ歩きしながら観て周ることができます!

※忍野八海名物の生地にヨモギが練りこまれたアンコ入りのお饅頭

 

食いしん坊な私にとってはとてもありがたい!(●´ㅂ`●)=3

 

そして天気がよければ↓の画像のように富士山も観ることができます!

f:id:kotarou_gohan:20200823115817j:plain

 

雄大だわぁ(*´ ∀`*)

 

草餅を食べながら美しい池や富士山を観て周る、想像しただけで最高じゃございませんか? 

 

ほんとここにいると心から涼しくなり癒されます。

 

まさにこの暑さも吹っ飛ぶオススメの観光地でございます。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回この記事でお見せした写真は人工池の中池のみですが、他の池の美しさはぜひ実際に行ってみて、自分の目で確かめてください。どの池も透明でとても美しいですよ。

 

このご時世、なかなかお出かけできる状況ではありませんが、コロナが落ち着いたら私もまた忍野八海に行きたいと思っています。というか絶対に行きます!

 

まだまだ猛暑が続いていますが、熱中症や夏ばてに気をつけながら、いつか気兼ねなくみんなが旅行にいける日がくることを楽しみに、なんとかこの夏を乗り切っていきましょう!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

 

今回はこのへんで、それでは!

 

 

今週のお題「暑すぎる」

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ