控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【第6回クイズ大会】クイズ3連発!果たして全問正解なるか!?

クイズ

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

今回はまさかのクイズ3連発!!!!

 

悪い言い方をすると『小ネタ集』・・・です。

 

みんなをさ

 

クイズでお腹一杯にしてあげたいんだけど

 

もう小ネタしか残ってないんだ・・・。ごめんね。

 

完全にネタ切れという名の終焉が迫ってきておりますけども

 

そんなおっさんの困りごとは置いといて

 

今回も童心に帰って、心の底から楽しんでいってくださいな!!!!

 

 

六角形に一本線を引いて三角形を2つ作ってください!

 

f:id:kotarou_gohan:20201211180149j:plain

 

もうこれはタイトルのまんまで

 

六角形に一本線を引いて三角形を2つ作ってください!

 

今回は小ネタ集ということもあり、ヒントを出すまでも無いクイズばかりです。

 

なのでヒントなしでこの後すぐに答えを書きますので、間違って見てしまわないようにお気をつけください!

 

答え&解説

f:id:kotarou_gohan:20201211180134j:plain

 

このように大きな一本線を描くことで三角形を2つ作ることができます。

 

完全にひっかけクイズですが、頭の柔らかい皆さんならきっと解けたはずですね!

 

そしてクイズ大会常連さんならすぐに分かったはずです!

 

さぁ!どんどんいきますよ!

 

( )の中にはいるモノはなんでしょう?

 

f:id:kotarou_gohan:20201211180137j:plain

 

( )に入るものを当ててください!

 

( )の上にある絵?をよ~~~く見てるとなにかに気付くはずですよ!

 

っさ!答え書いちゃいますよ!

考え中の人は見ないよう気をつけて!

 

答え&解説

f:id:kotarou_gohan:20201211180140j:plain


そう!この( )上の絵みたいなものは実は

 

「W」、「X」、「Y」が合体したものだったんですね。

 

アルファベット順にならんでいるので括弧の中に入るものは『Z』になります!!!!

 

さぁ!次が最後のクイズです!

 

直線を三回折り曲げて九つの点の上をすべて通ってください!

 

f:id:kotarou_gohan:20201211180143j:plain

 

上の画像のように並んでいる九つの点の上を、直線を三回曲げてすべて通ってください!

 

紙とペンを用意して、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

ちょっとだけヒントを言うと

 

『枠に囚われないで!』

 

てな感じです!

 

さぁ!答えにいっちゃいますよ!

 

答え&解説

f:id:kotarou_gohan:20201211180146j:plain

 

見ての通りですね!

 

端にある点より外にはみ出してはいけないという固定概念があると決して解けないクイズになっています!

 

でも常連のみなさんなら楽勝だったでしょう!

 

さいごに

 

はじめての三連発!でしたがいかがだったでしょうか?

 

小ネタとはいえ、中には難しいクイズもあり満足していただけたんじゃないでしょうか。

 

ただ冒頭にも書いたとおり

 

そろそろネタ切れでございます。

 

前々からいっているとおり、ブログで出題するクイズは昔から知っていたりTVで偶然見たり友人に出題されたものだったりに限定しています。

 

決してクイズ本から流用はしたくない。ズルっぽいし。

 

でね友人に聞いてみたわけですよ

 

するとまぁ~

 

だれも覚えてない。

 

そりゃそうですよね

 

子供の頃に見聞きしたクイズなんて覚えてるわけない。

 

でもおじさんはあきらめない!

 

どうにかしてネタをゲットしてみせる!!!!

 

第7回クイズ大会もご期待ください!

 

というわけで

 

今回のクイズもぜひ家族や友達に出題して、みんなで楽しんでくださいね!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ