控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【雑談】お肌の乱れは心の乱れ!自分のお肌の限界を知った2020年の冬

スキンケア

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

聞いておくれよ!

 

おっさんビックリしたんだけど

 

もうね

 

お肌が

 

ガッサガサ

 

いままでさ

 

空気の乾燥がどうたら~

 

湿度がどうたら~

 

っていってる人を見て

 

なにグダグダ言ってんだ!

 

湿度なんて関係ねぇ!

 

男ならこの顔から染み出てる天然のオイルで十分だろ!

 

っと乾燥知らずだったんですよ。

 

できることなら味わってみたいよ乾燥をよぉ!

 

って思ってたんですよ。

 

そしたらさ

 

アラフォーに足をつっこんだ途端に

 

ガッサガサ

 

お風呂上りなんか特にひどい

 

カサ♪

 

カサカサカサ♪

 

って音が聞こえてきそうなぐらい

 

ガッサガサ

 

顔が乾燥しすぎて

 

うまく表情もつくれないぐらい

 

おっさんのスキンがドライしちゃってる。

 

でもね

 

生粋の面倒くさがりであるおっさんは

 

まさかの放置。

 

男気溢れる放置!

 

するとまたビックリしたんだけども

 

顔の所々にカサブタのようなものができちゃうんですよね。

 

ふれると

 

カッチカチ

 

パッと見は周りの人にも気付かれない程度だけど

 

よ~くみると頬の所々にできものみたいのができていることがわかっちゃう。

 

乾燥が原因じゃなくてなにかの病気なんじゃ?

 

って心配するほどのレベル。

 

これにはさすがのおっさんも大慌て。

 

急いでドラッグストアーへ向かい

 

藁にもすがる思いで

 

極潤の化粧水と乳液を購入!

 

そしてさっそくお風呂上りにお肌に塗りたくる!

 

もちろん一度付けただけで急には良くならない。

 

でも効いてる気がする。

 

お風呂上りのあのお肌のツッパリ感がない!

 

これは期待できる!

 

ほんとごめんね・・・

 

俺のお肌・・・

 

干物のように乾ききっていたのに

 

こんなことになるまで放置しちゃって・・・

 

反省するとともに

 

すぐには良くならないだろうから長い目で見ていこう。

 

っと自分に言い聞かせる。

 

 

正常なお肌に戻すには少なくても1ケ月はかかるな~

 

なんて思ってたんですよ。

 

ところがどすこい

 

なんと嬉しいことに三日ぐらいしたら改善されたのです!

 

もう

 

トゥルントルゥン❤

 

 

モッチモチ❤

 

まるで産まれたての赤ちゃんのようなお肌!

 

いままでカサッカサカサとしか言ってなかった肌が

 

いまは

 

バブゥ~

 

ゆうてる!

 

プルプルのお肌の誕生!

 

ハッピーバースデイ!俺の肌!

 

化粧水・乳液、君たちのおかげでおっさんの肌が生まれ変わることができたよ!

 

ありがとう!

 

そして不思議なことにね

 

お肌が良くなったことで心まで元気になって前向きになっちゃうんですよ

 

やっぱり顔は一番人に見られる部位ですからね。

 

お肌が改善されたことで自信がついたんでしょう。

 

まさかこの歳になってスキンケアの大切さに気付かされるとはね。

 

いままでは何もしなくてもなんとか若さで保ってたんでしょうが

 

やはり歳には勝てませんね。

 

いい歳こいて肌を放置していことに反省でございます。

 

ちゅうわけで

 

お肌の乱れは心の乱れ!

 

もし私のように放置しちゃってる

 

面倒くさがりのおじさんがいましたら

 

お肌が悲鳴をあげるまえに

 

化粧水、乳液を塗りたくってお肌をレスキューしてください!

 

お肌が良くなれば自信もつくっちゅうもんですよ!

 

もう今年も残り10日とちょっと!

 

お肌と心を整えて

 

この何かと忙しい歳の瀬を乗り切っていきましょう!!!!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

お題「#買って良かった2020

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ