控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【徹底検証】鬼滅の刃マンチョコ30袋開封!煉獄杏寿郎は一体何枚入っているのか!?

f:id:kotarou_gohan:20201107172623j:plain

どうもこんにちは、小太郎です。

 

みなさんご存知でしたか?

 

なんと!なんと!

 

11/3(火)に、『鬼滅の刃』と『ビックリマン』がコラボした

 

『鬼滅の刃マンチョコ』が発売されました!!!!

 

ひゃっほーい!!!!

 

国民的お菓子であるビックリマンチョコ

 

いまや誰も知らぬ人はいない、人気絶頂の鬼滅の刃とのコラボ。

 

これは買うしかないでしょう!!!!

 

とい訳で、発売当日の3日早朝に近所のコンビニを巡ってきました!

 

コンビニに到着し、

 

はやる気持ちを抑えながら小走りでお菓子コーナーに向かうオッサン。

 

で、ここからが問題なんですが・・・

 

普通、発売当日の朝なんだから置いてあると思うじゃないですか?

 

 

ところがどすこい

 

 

まぁ~

 

 

売り切れちゃってる

 

 

当日の朝なのによ?

 

スッカラカンよ。

 

箱は置いてあっても中身は無い。

 

しかもどこのコンビニに行っても売り切れちゃってる。

 

朝っぱらから絶望。

 

いい大人なんだからそんなお菓子・シールに夢中になんなくても・・・

 

ってそう思うかもしれませんが

 

もう心が!

 

そうCOCOROが!

 

鬼滅の刃マンチョコを欲しちゃってるわけですよ!

 

でもどこにも置いてない!

 

ならどうすればいいか?

 

こうするしかないでしょうがああああああああ

f:id:kotarou_gohan:20201107102749j:plain

f:id:kotarou_gohan:20201107102753j:plain

 

Amazonポチリ☆(´∀`)b

 

一箱30袋入りを

 

お・と・な・が・い❤

 

大人(お金)の力を使ってゲッツ!

 

こんだけあれば色んなキャラクターのシールがゲッツできる!

 

でも!

 

おじさんが興味があるのはひとりだけ!

 

太陽のごとく熱き漢。

 

そう!狙うはみんなの兄貴!

 

煉獄杏寿郎れんごくきょうじゅろう

 

正直他のキャラはどうでもいい。

 

兄貴がいればほかに何もいらない。

 

というわけで今回は

 

鬼滅の刃マンチョコ30袋中、煉獄杏寿郎のシールが何枚入っているか検証したいと思います!

 

「煉獄兄貴が好きでたまらない!」

「杏寿郎の子供が産みたい!」

「鬼滅の刃マンチョコに興味がある!」

 

という人は、ぜひ読んでいってください!

 

 

検証開始!煉獄杏寿郎は一体何枚入っているのか!?

 

つ~よ~く~

 

Fu!Fu!(´∀`)

 

な~れ~る~

 

Fu!Fu!(´∀`)

 

あまりのワクワク加減に、紅蓮華が頭の中で何度もリピートされちゃう。

 

煉獄兄貴は何枚入っていてもうれしい!

 

全部で24種類?

 

そんなの関係ない。

 

全部煉獄兄貴で問題なし!

 

というわけで、期待を胸に1袋目開封!

 

記念すべき『1枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201107104442j:plain

 

こ、これは・・・

 

まさか1枚目から・・・

 

ドキドキ

 

f:id:kotarou_gohan:20201107104718j:plain

 

だ、だれ????

 

愈史郎ゆしろうフォンの方、ごめんなさい)

 

実はですねワタクシ

 

以下の記事で単行本を読んだと書いたんですが、まだ全巻を読みきれていない+無限列車の部分しか熟読できていない状態。

kotaroublog.jp

 

しかも煉獄兄貴以外のキャラにはあまり興味はなく、よく知らない。

 

でも

 

両手を大きく広げたその漢らしいポーズ。

 

おじさん好きだよ(´∀`)b

 

記念すべき1枚目が君でよかったと心から思うよ!愈史郎さん!

 

さぁどんどん開けていきますよ!!!!

 

もしかしてでちゃう?『2枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201107110924j:plain


おや?

 

おやおや?

 

その緑と黒のチェック柄はもしや!?

 

f:id:kotarou_gohan:20201108113452j:plain

 

竈門炭治郎かまどたんじろう!!!!

 

二枚目にしていきなりの主人公登場!!!!

 

これはさすがのおじさんも知ってる!

 

妹思いの心優しいお兄ちゃん!

 

何があろうとも屈せず、正義感を貫くその姿勢には沢山のことを学ばせてもらいました!

 

でもね。

 

おじさんがほしいのは

 

煉獄杏寿郎のみ!

 

ほかはノーセンキュウ!

 

というわけでどんどん開けていきまっせ!

 

一気に開けちゃうよ!『3~9枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201108112211j:plain

 

おお!

 

先日行われた第二回人気投票で見事に栄えある第1位をとった

 

我妻善逸あがつまぜんいつがいらっしゃるじゃないですか!

f:id:kotarou_gohan:20201108094206j:plain

 

この方、いつもはうじうじとしていて、鬼を怖がってばかりいるんですが、

 

いざという時や女の子を守る時には男らしさを魅せてくれます!

 

電光石火のごとく、

 

瞬きする間もなく敵を一刀両断する最速の剣士!

 

普段と違うその凛々しさ、そしてそのギャップにファンは魅了されるんでしょうね!

 

ほかにもかっこよくて可愛らしいキャラクターばかり出てるじゃございませんか

 

おじさん嬉しい(*´ ∀`*)

 

(*´ ∀`*)・・・・

 

じゃないわ💢!!!!

 

でない!!!!

 

煉獄兄貴がぜんぜんでない!

 

これはもう

 

俺の兄貴に対する愛が足りないということなのか・・・

 

そんなわけがない!!!!

 

寝ても醒めても煉獄兄貴に思いをはせる・・・

 

そんな俺を裏切るわけが無い!

 

俺は兄貴を信じる!

 

緊張の『10枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201108153005j:plain

 

筋肉!!!!

 

たくましい腕が見えちゃってるよ!

 

一縷の望みをかけて・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20201107115058j:plain

 

嘴平伊之助はしびらいのすけ!!!!

 

あがたたえよこの俺を!」

 

といわんばかりのご登場。

 

鬼を倒すべく、炭治郎、善逸らと行動をともにしている頼もしい仲間!

 

その猪突猛進!勇猛果敢!な姿はまるで鬼神の如し!

 

そして仲間(子分)思いの大将!

 

君からも多くのことを学ばせてもらってます。

 

でもおじさん、

 

君の苗字はじめて知ったよ。

 

そして

 

君じゃないんだ。

 

子分思いなところは似てるんだけど

 

もっと見た目も心も赫く燃え上がっていて

 

ちゃんと服を着てるひとに逢いたいんだ

 

というわけで『11枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201107121348j:plain

 

おやおや~

 

どうみても青いですね~

 

この色は完全に呼吸(能力)が『水』であることを示している・・・

 

水といえばあの人!

 

実は私が煉獄兄貴の次に推しているあの人や!!!!

 

f:id:kotarou_gohan:20201107122045j:plain

 

そっちかーい!!!!

 

まさかの鱗滝うろこだき師匠!

 

もと水柱で、

 

まだ右も左もわからない炭治郎を鍛え上げた師匠!

 

この人の教えがなければあの恐ろしい鬼たちを倒すことはできなかったでしょう。

 

でも

 

いろんな意味であなたじゃないんです。

 

炎じゃなくてもいいから

 

せめて『現役』の水柱でお願いします!

 

そろそろでてもいいよね?『12枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201107123744j:plain

 

おんやぁ~

 

これは・・・

 

おじさんのセクハラレーダーがビンビンに反応しちゃってますなぁ

 

ということは・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20201107125000j:plain

 

『恋柱』こと甘露寺蜜璃かんろじみつり!!!!

 

美しい!!!そしてセクスィ!!!

 

でも実はこの見た目に反して、

 

純粋で清く、とても強い剣士なんです!

 

可愛らしく、頼りになるお姉さんっという感じ。

 

胸元がパッカーンしてますが、それも諸事情があってのこと。

 

(詳しくは単行本よんでね!)

 

あと、恋柱ってなに?と思うかもしれませんが

 

わたしもよく分かりません

 

このかたについて色々と語っていると

 

蛇柱にやられちゃいそうなので、この辺で止めておきます。

 

一気に開けちゃうよ!『13~20枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201108112448j:plain

 

あらあら

 

スーパーパワハラ上司こと

 

鬼舞辻無惨きぶつじむざんさんがでちゃってるよ~

f:id:kotarou_gohan:20201108094524j:plain

 

鬼達のボスにもかかわらず

 

鬼殺隊よりも鬼を殺していると言われているこの方。

 

まさか煉獄兄貴より先にお出ましになるとは・・・。

 

そして

 

恋柱と伊之助さんがかぶってる!

 

勘弁しておくれよ・・・

 

おじさんの心はズタボロだよ・・・

 

でなすぎでしょ!

 

逢いたくて逢いたくてふるえてきたよ!

 

でも俺は出ると信じてる!

 

諦めない心を煉獄兄貴から学んだんだ!

 

兄貴待っててくれよ!

 

一気に開けちゃうよ!『21~23枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201108112804j:plain

 

な・・・なんともいえないラインナップ!

 

ここにきておじさんビックリ。

 

珠世先生はまだいいとして

 

両脇の方々はそもそも

 

シールにする必要ありました?

 

ファンの方々には申し訳ないですが・・・。

 

でも確かに『るい』は炭治郎の前に現れた最初の強敵。

 

そして風柱の弟である『玄弥げんや』も私が知らないだけできっと素敵なキャラなんでしょう。

 

でも君たちじゃないの!!!!

 

ね?

 

もう残りは7枚しかないんだよ?

 

そろそろお願いします!!!!

 

希望を捨てちゃダメ!『24枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201108114044j:plain

 

!?!?

 

う、嘘だろ・・・

 

じょ、冗談だよね?

 

君もしかして・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20201107150342j:plain

 

ばかやろぉぉぉおおおお!!!!!

 

おれは今、君と同じポーズをとってるよ!!!!

 

もう辛抱ならねぇ!

 

おもてに出やがれぇぇぇえええ!!!!

 

 

----------30秒後-----------

 

 

( #)∀`) フフ・・・君強いね

 

取り乱してスミマセンデシタ。

 

おじさんもちゃんとはじめから分かってるんだよ。

 

君にはなんの罪も無いことを。

 

でもね

 

もうおじさんの心に突き刺さってる赫き炎刀も燃え尽きちゃいそうなんだよ。

 

こちらの気持ちも分かってほしい。

 

ほんと悔しいんだよ!

 

なんでこんなに出ないの!

 

もしかしたらこのボックスに煉獄兄貴は含まれていないのかもしれない・・・。

 

そう感じ始めたとき、岩柱の口癖が頭の中を駆け巡る。

 

f:id:kotarou_gohan:20201108095927j:plain

南無阿弥陀仏なむあみだぶつ

 

やかましいわ!!!!

 

おじさんはあきらめへんで!

 

鬼滅の神様どうかお願いします!『25枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201107153959j:plain

 

!?

 

ここここここ・・・

 

これは!!!!

 

赤い!

 

いや赫い!!!!

 

感じる!

 

太陽のように熱い漢気を!

 

漢気が漏れでちゃってるよ!!!!

 

と、ということは

 

まさか!!!!

 

f:id:kotarou_gohan:20201108120315j:plain

 

だから柱である俺が来たあああああああ!!!!

 

炎柱』こと

 

煉獄杏寿郎れんごくきょうじゅろう!!!!

 

うひょおおおおおお

 

かっこいいいいいい!

 

兄貴!!!!

 

心よりお待ちしておりました!

 

というわけで

 

早速始めさせていただきやす!

 

みなさーん!

 

展示会場はこちらですよー!

 

色んな角度からごらんになってくださーい

 

f:id:kotarou_gohan:20201108122108j:plain

 

くぅ~

 

たまんねぇぜ・・・

 

煉獄兄貴の熱い魂を感じさせるシール・・・いや芸術品!

 

さすがロッテさん!

 

兄貴の良い所を残しつつビックリマンチョコ風にデフォルメしてくれました!

 

ありがとうございます!

 

おじさんはもう

 

煉獄の赫き炎刀で骨まで焼き尽くされちゃったよ

 

大満足。

 

これでグッスリ眠れる。

 

でも

 

よく考えたらこれは検証・・・

 

本来の目的を忘れるところであった。

 

もしかしたらこれから連続して煉獄兄貴が出るかもしれませんからね!

 

最後までやりきりますよおおお!

 

楽しみぃぃいいい!

 

一気に開けちゃうよ!『26~30枚目』!

f:id:kotarou_gohan:20201108113052j:plain

 

でないんかい!

 

でも煉獄兄貴の次に推している

 

『水柱』こと

 

冨岡義勇とみおかぎゆうさんがいらっしゃるじゃありませんか!

f:id:kotarou_gohan:20201108113239j:plain

 

この方は炭治郎の師匠であり兄貴とも言える存在で

 

無口だけど内に秘めた優しさがある

 

とても素敵な殿方でございます。

 

無事に手に入って嬉しいでござる(´∀`)b

 

そしてまさかの大取りは

 

「ド派手にいくぜ!」

 

が口癖の『音柱』こと

 

宇髄天元うずいてんげん

f:id:kotarou_gohan:20201108095156j:plain

 

妻が三人もいるこの方。

 

ルックスてきにもチャラ男かと思わせて、

 

妻を心から愛し大切にする漢気あふれる素敵な殿方!

 

この検証の最後を

 

ド派手に決めてくれました!

 

というわけで結果発表!!!!

f:id:kotarou_gohan:20201107162550j:plain

 

※出た順で発表

 

愈史郎 1枚

竈門炭治郎 1枚

珠世 2枚

竈門炭治郎×ヘッドロココ 1枚

不死川実弥 1枚

我妻善逸 2枚

南無阿弥陀仏 1枚

竈門禰豆子 2枚

時透無一郎 1枚

嘴平伊之助 2枚

鱗滝左近次 1枚

甘露寺蜜璃 2枚

鬼舞辻無惨 1枚

竈門禰豆子×十字架天使 2枚

嘴平伊之助×ネロ魔身 1枚

栗花落カナヲ 1枚

胡蝶しのぶ 1枚

伊黒小芭内 1枚

累 1枚

玄弥 2枚

煉獄杏寿郎 1枚

冨岡義勇 1枚

宇髄天元 1枚

 

というわけで煉獄杏寿郎は30袋中・・・

 

1枚!!!!

 

1枚かい!

 

でもそれでも十分。

 

たった1枚でも

 

こころを豊かに

 

そして熱くしてくれる

 

それが

 

煉獄杏寿郎!!!!

 

さいごに

 

『我妻善逸×スーパーゼウス』が出ていれば全24種類コンプリートだったみたいですね。

 

おしい!

 

正直、少なくとも2枚は煉獄兄貴は出てくれると思っていたんですが

 

世の中そんなに甘くないですね・・・。

 

でも他の好きなキャラも出たので大満足です!

 

ロッテさん、ワクワクをありがとう!

 

あと、紹介しきれなかった素敵なキャラ達・・・

 

ごめんなさい

 

もともと知識もなければ、出たキャラを全部紹介する体力もない。

 

おじさん疲れちゃったんだ。

 

かたじけない・・・。

 

みなさん、今回の検証は参考になったでしょうか?

 

この鬼滅の刃マンチョコ、

 

鬼滅の刃が好きな方ビックリマンチョコ好きの方に、自信をもってオススメできます!

 

大好きなキャラクターがあなたを待っていますよ!!!!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それで・・・

 

ん?

 

まてよ・・・

 

何か大事なことを忘れているような・・・

 

っは!Σ(*゚Д`;)

 

f:id:kotarou_gohan:20201108104339j:plain

 

 

劇場版!

 

『鬼滅の刃マンチョコ 無限咀嚼そしゃく編』

 

ご期待ください!

 

 

※公開日未定

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ