控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

【大食い】限界突破!元160キロのおっさんは『ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス』+『ペヤング』を食べきることができるのか!?

どうもこんにちは、小太郎です。

 

爽やかな朝

 

透き通った空気

 

静まり返る街に小鳥のさえずりが響き渡る

 

そんな中

 

おじさんは思ったんだ

 

焼きそばが食べたい

 

もうね・・・

 

浴びるほど食べたい

 

できることなら

 

焼きそばをお風呂一杯に詰め込んで

 

そこへダイブしたい

 

でも・・・

 

そんな大量の焼きそばなんて簡単には準備できない。

 

なくなく諦めるおじさん。

 

日々たまっていく鬱憤・・・

 

「草でも食べて生きていけばいいんでしょ」

 

っと自暴自棄になっているおっさんの前に

 

救世主が現れた!

 

あのペヤングで有名な『まるか食品』さんが

 

級!

 

モンスター商品を出してくれたんです!!!!

 

商品を手に取った瞬間、

 

思わず小躍りしちゃったよ。

 

アラフォーおじさんをプロダンサーに変貌させた

 

超ド級モンスター商品はコチラ!

 

 

大食いターゲット!(商品紹介)

f:id:kotarou_gohan:20201122164708j:plain

ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス 980円(税別)

 

な、なんてまがまがしいオーラ((( ゚д゚;)))

 

なんとコチラの商品のカロリーは・・・

 

4184kcal

 

まさにモンスター級!

 

数多くの大盛り商品を出してきた『まるか食品』でさえ

 

「絶対に一人で食べないでください。」

 

と注意書きを書くほどの恐ろしい商品。

 

これだけ大量の焼きそば

 

私の心とお腹を満たすには十分と言えるだろう。

 

でもね・・・

 

ちょっと変わり者のおじさんはこう思うんだ。

 

「普通に食べてどうすんの?」

 

ってね❤

 

このまま食べたんじゃ変態おじさんの名折れ

 

だったらこうしかないでしょうよぉぉぉぉおおおおお!!!!

 

f:id:kotarou_gohan:20201122165556j:plain

 

ペヤング追加(´∀`)b

 

これで超が1つ増えて

 

『ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス』

 

に超進化!!!!

 

てか・・・

 

えらく普通のペヤングがちっさく見えるけど気のせいだよね(´∀`;)

 

とんでもない化け物に手を出しちゃったのかな・・・

 

まぁ遠近感の問題でそうみえるだけだよね!

 

そしてちょっと気になったんだけど

 

普通のペヤング君

 

きみさぁ

 

パッケージに『Big!』って自慢げに書いてるけど大丈夫?

f:id:kotarou_gohan:20201122180353j:plain

 

きっと後輩のペタマックスに鼻で笑われちゃってるよ?

 

昔はブイブイ言わせてたのかもしれないけど、

 

今となっては・・・ねぇ?

 

え?

 

「俺だって好きで書いてるんじゃない」って?

 

上層部に言えって?

 

OK!わかった。

 

後で一緒に『まるか食品』の本社に行って

 

上層部に焼きをいれてやろうじゃないか!

 

焼きそばだけにね

 

ってしょうもない親父ギャグがでたところで、早速お湯を入れていくぅ!!!!

 

お湯を入れていくぅ!

 

まずは開封っと・・・

 

な、なんじゃこりゃ!?

f:id:kotarou_gohan:20201122180138j:plain

 

まぁオシャレなブロック塀 (*´∀`*)

 

ってアホか!

 

ちょっとやりすぎじゃございませんか?

 

そして、かやくとソース無駄に多くない?

 (※実はもう一袋ソースがケースの中に隠れてます)

 

食べる前から恐怖を感じさせるなんて・・・

 

中々やるじゃない!まるか食品さん

 

高い壁ほど燃えてくる!

 

おじさん武者震いしてきちゃったよ

 

というわけで

 

無事、内容物の方々とご対面できたことですし、

 

調理を開始したいと思います!

 

それでは・・・

 

おじさんの3分デスクッキングはっじまるよー!

 

まず振るえながら大量のかやくをぶち込みます。

f:id:kotarou_gohan:20201122112716j:plain

 

つぎに膝を笑わせながら大量のお湯をかけます。

f:id:kotarou_gohan:20201122113619j:plain

3分、後悔しながら待ちます。

f:id:kotarou_gohan:20201122121122j:plain

 

待っている間、万が一に備えおを建てます。

f:id:kotarou_gohan:20201122114315p:plain

 

お湯を捨て、涙をこらえながら封をあけます。

f:id:kotarou_gohan:20201122121809p:plain

 

大量のソースとあふれでる涙をかけていきます。

  ※ふりかけとスパイスも忘れずに!

f:id:kotarou_gohan:20201122115326j:plain

 

両親の顔を思い浮かべながら麺を混ぜます。

f:id:kotarou_gohan:20201122115748j:plain

 

「産んでくれてありがとう・・・そしてごめん」

 

っと謝罪したところで

 

普通のペヤングとペタマックスを融合させ・・・

f:id:kotarou_gohan:20201122120556j:plain

 

コレで出来上がりぃぃいいい!!!!

 

f:id:kotarou_gohan:20201122184613j:plain

 

総カロリー約4700!

 

総重量約1.8Kg!

 

まさにモンスター!!!!

 

そもそもこれ・・・

 

物理的に無理じゃない?

 

ここだけの話し

 

おじさんちょっとだけ

 

ちびっちゃったよ・・・。

 

でも

 

自分でペヤングを追加しておいて・・・

 

コレで食べきれなかったら末代までの恥

 

ホッホッホ

 

あまりのプレッシャーに笑けてきちゃったよ

 

でも相手にとって不足なし!

 

胃が破裂したってかまわない

 

むしろ本望!

 

勝手に勝負を挑んどいてこういうのもなんだが

 

胸を借りるつもりで向かってきなさい!

 

おじさんがすべてを受け止めたあげようじゃないか!

 

さぁ!かかってきな!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

限界突破!果たしてアラフォーのおっさんは食べきることができるのか!?

 

というわけで

f:id:kotarou_gohan:20201122193057j:plain

いただきまーす!

 

 

パク・・・

 


ウホホーイ!!!!

 

 

これはうまし!!!!

 

まずソースの甘い香りが食欲を掻き立ててくる

 

「もう我慢ならねぇ!」

 

と麺をほうばるとソースのコクのある甘みが口いっぱいに広がる。

 

麺にはほとんどコシはない。

 

だがそれがいい

 

それがペヤング

 

このコシのない麺にソースが馴染んで絶妙にマッチしている。

 

さすがカップ焼きそばのド定番商品

 

いつ食べても満足させてくれるこの安定感!

 

こんなのもういくらでも食べれちゃう!!!

 

楽勝だよ!!!!

 

こんなんじゃ

 

ペロリと食べ終わっちゃって企画倒れになっちゃうよ

 

HAHAHA!

 

さぁどんどん食べていくよ!

 

食べはじめて5分経過・・・

 

ん?

 

あれ????

f:id:kotarou_gohan:20201122180620j:plain

 

減ってなくない?

 

おじさん確かに食べたはずよ?

 

アレは夢だったの?

 

まるで・・・

 

動かざるごと山の如し

 

動きもしなければ減りもしない。

 

しかもコレだけの量だ・・・

 

麺が伸びれば無限に増え続けてしまう

 

このまま増やし続けて焼きそば屋を始めるという手もあるが

 

きっと捕まる

 

とにかく急がねば・・・

 

何事も始まりがあれば終わりもある

 

ゴールを目指して、突き進むしかない!!!!

 

さらに5分経過

f:id:kotarou_gohan:20201122180745j:plain

ぜんぜん減らない

 

ウソだろ・・・

 

微動だにしないじゃないか・・・

 

おじさんの精神年齢ぐらい変化がない 

 

あれだけ

 

吸って!吸って!吸いまくったのに!

 

ダイソンをも凌ぐといわれたこの吸引力をもってしてもビクともしない

 

ただ

 

重さを量ってみたところ

 

コレでちょうど半分(約900g)のようだ

 

でもぜんぜん見た目は変わってない・・・

 

心が折れそうだよ

 

しかたない

 

こうなったらあの方の手を借りるしかない

 

日本全国民が愛してやまない

 

調味料、そしてトッピング界のリーサルウェポン最終兵器

 

マヨネーズ先輩!!!!

f:id:kotarou_gohan:20201122153705j:plain

 

ハハー

f:id:kotarou_gohan:20201122093547p:plain

 

思わずこうべを垂れてしまう

 

それほどの存在感

 

先輩!

 

頼みましたよ!

 

マヨビーーーーーーーム☆ミ

f:id:kotarou_gohan:20201122180934j:plain

こ、これは!?

 

焼き焦げた大地に舞い降りた純白の雪

 

美しい・・・

 

額縁に入れて家に飾りたい

 

思わずうっとりするほどのビジュアリー

 

見ているだけでテンション爆上げ!

 

肝心の味はいったいどれほどの変貌を遂げているのか・・・

 

期待を胸に

 

いただきまーす!

 

 

パクッ・・・

 

 

マヨ━━(●゚∀゚●)━━!!

 

 

ソースの甘辛さとマヨネーズのコク、そしてあの独特な風味が絡み合い

 

絶妙なハーモニーを奏でている。

 

そして

 

マヨネーズがソースの深みのある味わいをよりマイルドにしてくれている。

 

「ちょっと変わるぐらいでしょ」

 

という予想を

 

軽く超えてしまう旨さ

 

いつだってそう

 

マヨネーズ先輩はいつも僕らの期待を軽く超えていく。

 

ありがとう先輩!

 

そしてこれからもあなたのことを

 

お慕い申し上げます ꈍ .̮ ꈍ

 

先輩の手助けがあれば千人力!!!

 

よっしゃ!どんどん食べていくよ!

 

・・・

 

俺さ...

 

コレを食べきったら田舎に帰って結婚するんだ...

 

完全に死亡フラグ

 

終盤戦・・・

f:id:kotarou_gohan:20201122160433j:plain

 

一応ね・・・

 

大分減ってるようには見えるよね?

 

でも実は・・・

 

おじさん限界なんだ

 

胃もムカムカしてきたし、

 

お腹も妊婦さんみたいになってるの

 

このままじゃ産まれちゃうよ

 

ペタ子が

 

さすがに人と焼きそばとの間に産まれた子を育てる自信はない・・・。

 

というわけで・・・ね?

 

不本意ではございますが

 

そろそろ〆させいただこうかなと思います。

 

それでは失礼して・・・

 

 

次回!

 

・これが本当の限界突破!小太郎まさかの嘔吐?

・これは恋?朦朧もうろうとする意識の中でみた真実の愛とは!?

・波乱の予感!?人と焼きそばが織り成すラブストーリ!

 

の三本立てでお送りしていくぅ!

 

それじゃ次回もぉぉぉおおお

 

君のハートにペタマックス!!(`Д´ )cm

 

また見てくれよな!

 

 

 

 

 

 

って終われたらどれだけ嬉しいか・・・

f:id:kotarou_gohan:20201122095148p:plain

 

 

ウダウダ言ってないで

 

食べなきゃだよね・・・

 

 ・・・

 

・・・・・・

 

 

 

ふ、ふぇ~ん

 

 

 

ボクたべれないよぉ~

 

 

 

ここにきてまさかの幼児化

 

 

進化し続けた来た人類の歴史を踏みにじるかのように退化するおっさん

 

そして

 

そんなおっさんが大量の焼きそばを前に涙する・・・

 

まさに地獄絵図

 

「普通に食べてもねぇ~(´∀`)」

 

とアホ面で調子こいていた俺の顔面に

 

右ストレートをおみまいしてやりたい

 

でももう後悔しても遅いんだよ・・・・

 

食べるしかないんだアアアアアアアアアア

 

最後の追い込み!!!!

 

ラッシュ!ラッシュ!

 

一心不乱に口の中に麺を放り込む!

 

俺は焼きそばを食べてるんじゃない

 

焼きそばという物体をただ口に運んでいるだけなんだ!

 

これは食事ではない!ただの作業なんだ!!

 

そう考えるとなぜか食べれちゃう

 

そして

 

頭の中でZARDの『負けないで』が流れ始める

 

負けないで もう少し~♪

最後まで 走り抜けて~♪

どんなに 離れてても~♪

心は そばにいるわ~♪

 

焼きそばだけにね(本日二回目)

 

って

 

うまいこと言ってくれるじゃないのZARDちゃん!

 

よっしゃあ!

 

おじさんどんどん食べちゃうぞおおおお!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

果たして食べきることはできたのか!?結果は・・・

f:id:kotarou_gohan:20201122161442j:plain

 

うぉぉおおおお!!

 

食べきったぞおおおお!!!!

 

前人未到のペタマックスというの名の山を登りきったぞおおおお

 

どんなもんじゃい!!!!!

 

 

・・・

 

 

すみませんウソです

 

はい・・・

 

現実はコレです・・・。

f:id:kotarou_gohan:20201122162245j:plain

※カップの重さは除いてます

 

通常のペヤングの重さ約300gを抜いても400gも残っちゃってる・・・。

 

完  全  敗  北

 

食べ始めて5分ぐらいで気付いてたんだ

 

「あっコレ無理な奴だ」

 

ってね・・・。

 

スーパーいいわけタイム

 

f:id:kotarou_gohan:20200712180240p:plain

くやしい!!!!

 

おじさんくやしいよ・・・

 

30代中盤にもなってこれほど悔しくおもうことがあるだろうか・・・

 

”元160キロおじさん”の異名は伊達じゃない!

 

というところを見せ付けたかったのに・・・

 

まさかの返り討ち

 

ほんと情けない

 

なにが

 

「胸を借りるつもりで向かってきなさい!」

 

だよ

 

赤っ恥だよ・・・

 

ほんとペタマックスには申し訳ないけど

 

貸した胸を返してほしい

 

ごめんね頼りなくて・・・。

 

でも

 

皆さんに聞いてほしい!

 

お腹的にはまだまだ食べれたんです!!!!

 

焼肉でもカツ丼でもラーメンでも食べれるんです!

 

でもペヤング・・・いやカップ焼きそば全般が食べれないんです

 

どうしても

 

胃がもたれちゃって・・・

 

この状態でもから揚げ、天ぷらは食べれるのに

 

不思議なことに、カップ焼きそばだけは無理。

 

よくよく考えたら子供の頃からそうでした

 

カップ焼きそば系を沢山食べようとすると

 

胸焼けがしてあまり食べれない。

 

今回チャレンジする前に思い出すべきでした・・・。

 

おじさん反省

 

いつの日かリベンジしたいと思いますが

 

とにかく今はもうやきそばは見たくもありません

 

浴びたくも無ければ、ダイブもしたくありません

 

でもとりあえず残った焼きそばについては、

 

後々アレンジでもして美味しくいただきたいと思います。

 

謝罪

 

そして・・・まるか食品さん

 

この量は暴力だよもう・・・

 

ほんと

 

お・ちゃ・め・❤

 

なんだから~

 

こういうのはちゃんと

 

「一人で食べないでね」って書いといてもらわないと

 

え?

 

パッケージに書いてあるって?

 

ハハそんなわけが~

 

f:id:kotarou_gohan:20201122182022j:plain

 

ほんまや!!!!

 

ゆうて~

 

しかも冒頭で自分でも言ってるやんな~

 

アハ

 

アハハハハ

 

アハハハハハハハハハ

 

はははは・・・

 

ぁ~あ

 

 

すみませんでしたあああああああ

f:id:kotarou_gohan:20200705123848p:plain

 

ちゃんと注意していただいていたにもかかわらず

 

調子に乗ってペヤングとペヤングをあわせる愚考を犯し

 

あまつさえ食べきれずに残すだなんて・・・

 

申し訳なさ過ぎて、そしてあまりに恐れ多くて

 

まるか食品さんに足を向けて眠れません。

 

でも

 

どの方向に『まるか食品』さんがいらっしゃるのかよくわかりませんので

 

今後は

 

直立不動で眠りたいと思います

 

このたびはご迷惑をおかけして

 

誠に申し訳ございませんでした!!!!

 

さいごに

 

食べ切れなかったことに関して

 

もしかしたら批判される方もいるかもしれませんが

 

どうかお腹のペタ子に免じてお許しください。

 

おじさん頑張ったんだ・・・

 

というわけで

 

気を取り直して〆させていただきたいと思います。

 

今回、食べきることはできませんでしたが、

 

当然ながら味は美味しいでございます!

 

昔から変わらないみんなが大好きなあの味です!

 

ただ見ての通りものすごい量ですので、

 

興味がある方はくれぐれもご家族・ご友人みんなでいただいてくださいね

 

Ω Ω Ω<オマエガイウナー!

 

Σ( ゚Д゚;)!?

 

そ、そして食べすぎには十分に気をつけてください・・・

 

Ω Ω Ω<ドノクチガイッテンダー!

 

( ´∀`;)プルプル・・・

 

たたたた、食べきれる自身がある人だけお一人で挑戦されてくださいね・・・

 

Ω Ω Ω<ひっこめデブー!

 

( ´∀`#)プチ

 

 

いい加減にして💢 

 

 

批判したい気持ちはわかる!

 

でも罵声ばかり浴びさせられたら

 

この平成のガンジーといわれたおじさんでも

 

さすがに堪忍袋の緒が切れるってもんですわ!

 

ほんとこのままじゃ怒りで頭が茹で上がっちゃうよ!

 

 

 

カップ焼きそばだけにね(´∀`)b

 

 

 

(キマッタ・・・)

 

 

 

Ω Ω Ω<ソースっか(そうっすか)

 

 

 

やかましいわ!!!!

 

 

・・・

 

 

お後が宜しいようで。

 

というわけで最後はみんなご一緒に!

 

次回もぉぉぉおおお

 

君のハートにペタマックス!!(`Д´ )cm

 

また見てくれよな!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ