控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

MENU

激動の2020年を振り返り、そして未来へ・・・

どうもこんにちは、小太郎です。

 

 

みなさま!

 

 

謹賀新年

 

明けましておめでとうございます

 

 

2020年・・・ほんとあっという間でしたね。

 

体感的には1年が1ケ月で終わったような感覚ですが、

 

よくよく思い出したり、考えてみると

 

意外に充実した日々を過ごしていたなぁ

 

っと感じています。

 

まさかね

 

自分がブログを始めるだなんて思ってもいませんでしたわ!

 

ブログで始まりブログで終わったような一年でございました。

 

っというわけで今回は

 

年始ですし

 

ブログについて

 

昨年を振り返りつつ、そして今年の抱負を述べていきたいと思いまっす!

 

2020年を振り返る

 

コロナの影響で家にいる時間が増えたことがきっかけで、昨年の6月ごろにブログを始めました。

 

ブログを初めてもう半年とちょっとが過ぎたことになるんですな。

 

ほんと時間の流れって早いもんですね。

 

当初は右も左も分からない状態の中、とにかく我武者羅に記事を書いていたことを覚えています。

 

俺といったらダイエットでしょうよ!

 

っというわけで、はじめはダイエット記事を中心に書いていました。

 

ただ私のダイエット話は現在進行形ではなく過去の話であり

 

昔の思い出をただ食いつぶしているだけだったので、すぐにネタ切れ寸前。

 

そんなこともあり

 

もともと食べることやドラマ・映画を見ることが好きだったので

 

途中からはその関連の記事もよく書くようになりました。

 

自由に自分の好きなことを書く。

 

やはりこれがブログを長続きさせる秘訣だと思っています。

 

そしてね

 

続けてさえいればいいこともあるもんで

 

 

なんと!なんと!

 

 

大変ありがたいことに審査員の小学生ブロガー『ひゃくまんさん (id:shiyuzevo)』 先生に選ばれ

shiyuzevo.hatenablog.com

 

 

以下の記事が『はてなブログ大賞2020』に入賞しました!!!!!!!

kotaroublog.jp

 

 

うぉおおおおおおおお!!!!

 

 

いやっほおおおおおおい!!!!!!

 

 

年も終わろうとしているこのタイミングで

 

最高のプレゼントをいただいたような気分です。

 

ブ、ブログ書いててよかった(;∀;)

 

これまでただ一心不乱に記事を書き続けていましたが、賞をもらったと知ったとき、初めてなにか「形になった」っと感じました。

 

審査員のひゃくまんさん (id:shiyuzevo)先生、そしていつも記事を読んでくれている皆様。

 

こんな稚拙で矮小な私の記事を読んでいただいて、本当にありがとうございます!!!!

 

皆さんに楽しく読んでもらえるように精進していきますので、これからもよろしくお願いします!!!!

 

今年の抱負

 

文章・構成力をあげるとか、もっとイラストをうまくなるとか

 

細かく言えばいくらでもあるんですが

 

今年はとにかく

 

「検索流入」を増やしたい!

 

ブログを始めて半年。

 

これまでグーグル先輩からのクリック数は

 

なんと三桁にも届いていない。

 

届く気配すらない。

 

まぁ良くも悪くも

 

好き勝手に書いてますからね。

 

これまでSEO対策やらなんやらを意識してこなかったと言えば嘘になりますが

 

それを気にしすぎたら自分が書きたいものが書きづらくなり

 

最終的にブログをやめてしまう可能もあったため、昨年はあまり気にせず、好きなように書いてました。

 

でもさ

 

外から誰も訪ねてこないって

 

なんかさみしいやん

 

ドヤ顔でさ

 

「月間Pv数 XXXXX達成!!」

 

とか言ってみたいですやん。

 

なので今年は「検索流入」を増やすべく、

 

昨年よりもSEO対策等を意識していきたいと思います。

 

とはいえ先ほども言ったとおり、気にしすぎてブログを書くのがつまらなくなっては元も子もないので、あまり気負わずやっていきたいと思います。

 

今年のブログの抱負は

 

今後も皆さんに読んでもらえるようにとにかく頑張る!

ついでに検索流入もふやしてみよう!

 

てな感じで精進していきたいと思いまっす!

 

さいごに

 

いつも読んでくれたり、コメントしてくれる方々

 

本当にありがとうございます!!!!

 

みなさんは俺のファミリーです!

 

 

そう!KAZOKU☆

 

 

家族なわけですから、もし1月中に実際にお逢いする人がいれば

 

感謝を込めてお年玉を贈呈します。

 

 

 

 

出合った瞬間

 

 

 

 

 

「逃走中」みたいに逃げますけどね☆ミ

 

 

 

 

 f:id:kotarou_gohan:20210103104602p:plain

 

ウフフ 捕まえてごら~ん❤

 

 

 

 

っとまぁ

 

グダグダいっておりますけども

 

昨年は大変お世話になりました。

 

みなさんの優しさで成り立っているブログですので

 

今後も読んでいただけると大変嬉しいでございます!

 

2021年も

 

どうぞよろしくお願いいたします!